ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

PCにボリュームライセンス版のoffice2010をインストールして正規のIDを使って認証して使用して、1年後リカバリーしたとします。
この場合、同じPCならアクティベーションは通りますよね?(別のPCならハードウェアIDが違ってくるからできない)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ところで、正規のVLですか?



VLだけ売ってるような商品じゃないですよね?

正規のVLならPCが変わっても再インストールできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト本体はDLして自分でインストール
VLはメールで送ってきてアクティベーションする
VLだけ売ってるといえばそうなりますか。。
http://dlsoft.us/index.php?route=product/product …

お礼日時:2017/02/15 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10でのoffice2000の不具合

Windows10上でのoffice2016のword、excel、パワーポイントは、不要なメニューの範囲が広く、かつ、自分が使用するアイコンだけをカスタマイできないので使いにくい。そこで昔のoffice2000をインストールしました。途中で「モジュールがない」とメッセージが表示されるのを無視したら、何とか完了しました。word、excel、パワーポイントともちょっと操作したところでは動作するようです。
不具合があるとしたら、どんな点でしょうか?

Aベストアンサー

Win10にOffice2000と2013を入れて使ってます。
たまにPCがフリーズするのですが、それが2000ゆえの不具合なのかどうかは分からないですね。
そもそもOfficeのバージョン違いの共存自体がサポート外ですし。

2000で不具合が起こるかどうかは分かりません。
MS社もそこまでチェックできないからこそのサポート外なので、「分からない」が正解と言っていいでしょう。
自己責任で使いましょう。
(自分も自己責任で使ってます。笑)

Qmicrosftからセキュリティ警告のメールが届きました。これって本物?偽者?

-------------以下メール内容-------------
セキュリティ警告!!

お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!

日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。

攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。

検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できますまた、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております

--------------------------

このようなメールが届いたんですが、正規のマイクロソフトからの連絡なのか偽者なのか判断できません。

文面だけじゃ判断しにくいとは思いますが何かアドバイスをいただければうれしいです。

-------------以下メール内容-------------
セキュリティ警告!!

お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!

日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。

攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺メールだと思いますよ。
「今すぐ認証」の部分がリンクになっているものですよね。
そのリンクをクリックしないで、右クリックからプロパティなどで
リンク先であるアドレスを確認してみてください。
そうすれば、「micorosoft」が入っていても無関係なドメインへの
リンクであることが確認できると思います。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20170112-00066506/
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_other/%e3%81%94%e6%b3%a8%e6%84%8foffice%e3%81%ae/050b6832-d825-4bff-9187-91df488def63

そのメールはゴミ箱行きで処理しても問題ありません。

QMicrosoftのOfficeの無料お試し版で、使用期限があと何日残っているか確認する方法はありま

MicrosoftのOfficeの無料お試し版で、使用期限があと何日残っているか確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

起動したら上部のツールバーにあと何日ですと、表示されますよ

QCドライブに巨大サイズのファイルが4つあります 削除できません

WINDOWS10 64BIT ノートパソコン
Cドライブに巨大サイズのファイルが4つあります 削除できません
数字と英数字のランダムな長たらしい名前のファイルです。
UPDATEでできた元のファイルでしょうか?

Aベストアンサー

http://pc.thejuraku.com/windows-10%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8F/3786/

ここを見る限り、WindowsUpdate関連で手動削除してもいいみたいです。

Qパソコンを修復するのに、 Windows XP インストールディスクが必要なのですが‼ どうすれば手

パソコンを修復するのに、
Windows XP インストールディスクが必要なのですが‼
どうすれば手に入りますか?
誰か売ってくれる人や店有りますか?
入手方法をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>ちなみに現状のデーターは放棄したくは有りませんです

であれば、東芝への持込修理、リカバリディスクでの再セットアップは除外ですね。

#6でうまくいけば良いのですが。

Qプリインストール版xpを消した後、再復活

プリインストール版xpを消した後、再復活の方法はありますか?

Aベストアンサー

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/954441

バージョンがいくつかわからんが、こういうのでダウンロードして
本体にID番号のシールが貼ってあるはずだからそれを入力すればいいんじゃね

QPCのメモリについて

ノート、デスクPCには何GBまでのメモリまでと決まっていますけど、オーバーのメモリ装着したらどうなるんですか?

Aベストアンサー

ノートパソコンの場合、認識できるメモリチップと搭載可能なメモリモジュールの枚数が1枚、あるいは2枚と限られているおり、既定の容量以上は認識しない=起動しないことが多いです。まれに、起動するが半分の容量だけしか認識されないなんてこともあるようです。

最大搭載容量は、その時に入手可能なメモリモジュールを基準に考えられていますので、64bit OS の場合、例えば 4GB 最大になっていても、チップセットや CPU が 4GB 以上を認識する場合もありますので、調査が必要です。また、チップセットや CPU が規格上は許していても、BIOS 等で容量の上限が設定してある場合は、最大容量以上の搭載はできません。なお、32bit OS の場合は、アドレッシングの関係で 4GB 以下になります。

これは、バッファローのメモリサイトで検索すると、出てきます。赤字で書かれている場合、独自で検査して最大容量を超えるメモリが搭載可能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

デスクトップは、殆どがチップセットか CPU によって決まりますが、それを超えて搭載しても認識されないでしょう。ノートパソコン同様、まるっきり起動しない場合や起動したが容量が減ってしまう等があるかも知れません。

規格では、メモリチップの容量の制限やランクの制限などが関係してきます。大容量のメモリチップを搭載したメモリモジュールは、古いパソコンでは認識しない(チップセットが対応していない)ことがあり、片面や両面のメモリモジュールにも関係してきます。これは、ノートパソコンでもいえることですが。
http://direct.pc-physics.com/memory/side-rank.html
http://direct.pc-physics.com/memory/which-singlerank-dualrank.html

起動しない場合はどうにもなりませんが、起動しても正常な認識は難しいでしょう。因みに、容量が多くてもハードウェア的は故障しないと思います。動かない場合は "やちまったぜ" と言う感じでしょうか。

ノートパソコンの場合、認識できるメモリチップと搭載可能なメモリモジュールの枚数が1枚、あるいは2枚と限られているおり、既定の容量以上は認識しない=起動しないことが多いです。まれに、起動するが半分の容量だけしか認識されないなんてこともあるようです。

最大搭載容量は、その時に入手可能なメモリモジュールを基準に考えられていますので、64bit OS の場合、例えば 4GB 最大になっていても、チップセットや CPU が 4GB 以上を認識する場合もありますので、調査が必要です。また、チップセットや CPU ...続きを読む

QMicrosoft office Plus の違法性について詳しく教えてください。

PCサポートを営む者です。Microsoft office Plus といった商品が安値で売られていますが、これらがコピー品や、偽物ではなかった場合も非正規品と考えるべきでしょうか。Plus版が法人を対象とした商品としても、その転売は問題がないとする記述も目にします。
正規のPlus版の転売は非合法になるのでしょうか。
私の意向としましてはPlus版が正常に動くものであり、合法であればパソコン初心者にはむしろ勧めたいなのですが、ネットからの情報は以外に明確ではなく、質問させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>コピー品や、偽物ではなかった場合も非正規品と考えるべきでしょうか
そういう姿勢で対応したいならそうすれば?

ただ、お客は「正規品なのになぜ非正規品と見るのか?」と大いに疑問に感じ、サポート依頼は
やめるかもですね。

>その転売は問題がないとする記述も目にします。
誰が何を根拠に言ってるかが肝心でしょ。言うだけなら誰だってウソだって言えます。

>私の意向としましてはPlus版が正常に動くものであり、
>合法であればパソコン初心者にはむしろ勧めたいなのですが、
ならそうすればいいじゃん

>ネットからの情報は以外に明確ではなく、
マイクロソフトに聞けばいいんじゃないの
なぜどこの誰ともわからない回答を期待してるのか理解できない

テキトウなよさそうな回答ついたら信じますか?

Q「USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・という意見について

こんばんは。

「USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

やはり重要なデーターを長期間保存してはダメですか?

どうぞお教え下さい。

Aベストアンサー

>USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・
という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

「大切なデータ」はUSBメモリには保存しない方がいいという意見は、
私の経験からではありますが、その通りだと思います。

過去2回ほどデータが読めなくなった経験があります。
一番最初に購入して保存しておいたのは比較的「大切にしていたデータ」でした。
読めなくなった時は少しヒヤッとしましたが、一応バックアップのために
保存しておいたので、パソコン本体に同じデータが有ったので
事なきを得ました。
本体のバックアップとして保存しておいたのに、読めなくなるなど
思いもしませんでした。

2個めの時はパソコンが何かあった時のために、
フリーソフトのインストーラーをバックアップしておいたのですが、
これも読めなくなっていました。
パソコンのOSに不具合があった時に初期化してインストールする時に、
便利に使っていたフリーソフトが配布終了になってたら困ると思い、
保存しておいたのですが。

これ以後はバックアップ用の保存にUSBメモリを使うのはやめました。
今はデータ移動用に使っているだけです。
バックアップ保存用は外付けHDDです。
それでも、大きなデータの移動にはとても便利に使っています。

データを保存しておいて、読めなくなって困るのは
保存しておいた本人ですし、使う使わないは個人の都合であり、
自己責任ですので使うことに反対をするつもりは毛頭ありませんが、
バックアップとして、「大切なデータ」は常に2ヶ所に保存しておくことは
経験からお勧めします。

>USBメモリースティック」は、あくまでも臨時のデータ保存用である・・・
という意見について、どう考えたらいいのでしょうか?

「大切なデータ」はUSBメモリには保存しない方がいいという意見は、
私の経験からではありますが、その通りだと思います。

過去2回ほどデータが読めなくなった経験があります。
一番最初に購入して保存しておいたのは比較的「大切にしていたデータ」でした。
読めなくなった時は少しヒヤッとしましたが、一応バックアップのために
保存しておいたので、パソコン本体に同じデータが...続きを読む

QWindowsを無料でインストールする方法

ぼくは自作パソコンでWindowsを入れたいのですが、無料で入れられるのですか?

Aベストアンサー

WindowsOSは、無料配布のものは非常に危険です。
もちろん契約違反でもありますが、どんな改変がされているかわかりません。
たとえば、内部のデータを抜き取ったり遠隔操作をされたりする可能性があります。
正規ルートの製品を購入することが、一番安全と考えます。
また、マザーボードまたはCPU購入時にOEM製のOSも安価で購入できます。
学生なら、学割もききます。
ただほど高いものはないと考えてください。


人気Q&Aランキング