プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のおよばれワンピース このようなものはあり?

会社の先輩から結婚式で着れるワンピースを
いただきました。
今週早速式があるので着たいのですが‥
そもそもこの長さやデザインのワンピースは着用OKでしょうか?
時間帯は午前からゲストハウスで挙式を行います。

右はチュール素材、左は刺繍?レースで模様が作られています。
先輩、家族からはいいと思うけどと言われましたが
どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

「結婚式のおよばれワンピース このようなも」の質問画像

A 回答 (4件)

私はレースの方が好みです。


ロングドレスも良いですね。
みなさん、謎のシフォン?のふわふわしたよく分からないワンピースに、これまたシフォンのペラペラの羽衣?ストール?に同じようなアップヘアで、なんだかセンスないなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、羽衣みたいなのまとったりするのはダサくて嫌だったんです‥。
こちらではレースのワンピースが良いと言って下さる方が多かったので、レースにしようと思います^ ^

お礼日時:2017/02/16 18:21

神前や教会式での式の時は。

右側の袖出しはNG
ショールやストールを羽織るなど肩を隠すのならOK

披露宴だけなら、どちらもOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
羽織りものがないのとレースのワンピースの方が人気でしたので、
左にしておこうと思います(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 18:46

可愛いと思います。


どちらかで言えばレースの方かなァ~。
小物でアクセントをつければ清楚で素敵だと思います。
どちらも素敵だけど やはり腕の素肌は何かで隠す必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悩みに悩んでレースのワンピースにしようと思います^ ^
もし今後ロングワンピも使う場合はジャケットか何かを羽織って着ようかと思います(^^)

お礼日時:2017/02/16 18:22

可愛いと思います。


ただ、ノースリーブの方はボレロか、オーガンジーのストールなどで腕を隠した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄く悩みましたが‥レースのワンピースにしようかと思います^ ^!

お礼日時:2017/02/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!