プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根ホテル小涌園、60年の歴史に幕。来年1月、再開発進み。箱根の観光スポットといえば、どこですか?

参考URL:箱根ホテル小涌園 来年1月に幕
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/367/8f1a …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

小涌園…古いもんな~。

外国人客向けに再開発したのかな。
その昔、箱根といえば「大涌谷」でしたが昨今は噴火したりで…。
箱根旧街道で森林浴がいいですかね。
    • good
    • 0

小涌園は、老朽化が閉館の理由らしいですが、同系列会社がやっている人気の温泉施設、


「湯ネッサン」はどうなるんだろう?
と、心配している方が多数いましたね…

と、本題
観光スポットを、
「旅の目的となりうる施設や名物」
とするなら、
箱根の観光スポットと言って思いつくのは、芦ノ湖、登山鉄道、でしょうか?

箱根=温泉、の方が多い気もしますが、
私にとって温泉は、宿に泊まった時に入るのが基本で、いうなれば「大浴場のお湯が温泉か否か」だけなので、
少なくとも私にとっては観光スポットとは違いますね(苦笑)
    • good
    • 0

数年前初めて行きましたけど、とても綺麗でいいホテルでしたよ。

なんで?

ホテルオークラの取り壊しで世界の文化人から批判された件が、日本の根本的な問題を端的に表してると思います。日本の「“歴史を越える価値”への疎さ」と「新築信仰」は、世界的にも異常です。
スカイツリーや、日本の都市部に増殖し続けている大型複合ビルのように、「当たり障りのない、そこから何も感じない、ただただ新しくてデカいだけの建物」がまた1つ建たないことを祈ります。
    • good
    • 0

もう何十年も行っていないので忘れました。

でも私が好きなのは箱根湯本駅。あのアーチ形の模様が何と言っても「箱根~」って感じじゃないですか。そしてあれを見ているとまるでラブロマンス映画のワンシーンの様に浮かび上がるのが葛城とシンジの・・・
    • good
    • 1

小湧園は子供会で行った記憶がありますが、老朽化も進み時代の波には勝てないということですね。


箱根の観光スポットは、ちょっと変わったものでは「深良用水」です。
箱根山を貫いて裾野市までの灌漑用水ですが、芦ノ湖は神奈川県にありながら、水利権は静岡県にあるんですね。それを物語る用水です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!