プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく好きな人がいて付き合ってはいないのですが、お互い居心地の良さを感じています。5月頃に彼は自分の一番の親友を紹介してくれて一緒に飲みに行きカラオケも行ってとても楽しく過ごしました。その親友の人もとても良い人でした。
でもそれ以来その親友君とは会わなかったので、どうしてるのかな?また3人で遊びたいな、と思っていた所に先日好きな人から電話があり「今二人で(その親友と)呑んでいるから来い!」って言われたのですが、私は用事があって行けませんでした。
で、私の方から「今度3人で遊園地行こう」って言ってみました。多分実現すると思います。私は好きな人ともっと会いたいし、その友人とも一緒に遊びたい!と単純に思っています。でもこういう時期って3人よりも二人っきりで会う方が良いのでしょうか?
以上のことをまとめて質問します。(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか?
私はかなりの恥ずかしがり屋なので、告白とかはなかなか出来なのです。今度会ったら言おうと思うのですが、ホントに無理です。
大変ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

きっと二人きりで会うのが彼も恥ずかしいのかも。


男の子は結構単純なところがありますから。
友達のほうもみんなで遊ぶと楽しいし、できれば女の子を紹介してほしい下心もあるかもしれませんね。
あなたの仲良しの友達(出来れば彼の親友に合いそうなタイプ?でもあなたの意中の人はとらない常識の持ち主)を連れて行くのはどうですか?ダブルデートというヤツです。如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!この意中の彼はシャイには見えないタイプですが、実際はシャイなんでしょうかね?!確かにこの親友君に紹介してあげるのもいいですね!でも今は私に余裕が無いので、3人で遊んでみます。
素敵な回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/08/16 13:36

>(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???



まだ二人っきりって状況が照れくさい場合、とかかな(あと、親友に彼女を自慢したいとか・・^^;)。親友が一緒にいることで普段どおりの自分が出せるというか、暴走(?)しないための安全弁のような意味合いはあるかと思います。

>(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)

三角関係になるおそれがないなら、問題ないっしょ。「社交的」といった印象を受ける程度で、むしろ安心しますよ。

>(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか?

私の場合、前回が楽しかったのであれば問題ないですけどね。心配ないっす!

行動がバレバレなおかげで(?)3人で遊ぶのは全然問題ないと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!行動バレバレがかえってプラスになってるっていうのが意外でうれしく思いました(笑)私は嘘をついたり隠す事が苦手なので。前進あるのみですね!元気の出る回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/08/16 13:30

suniffさん、こんにちは。



好きな人と、その人の親友と3人で遊びたい、ということなんですね。

>(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???

まだ付き合っていないので、相手もまだ2人きりで会うのは自信がないとか
照れくさいといった場合、親友だったら一緒に来てもらうと心強いので、親友を紹介した。

相手も、suniffさんのことを意識していて、
親友だったら信頼ができるので、自分の好きな(気にかけている彼女)を
親友に紹介するつもりで、suniffさんに親友を紹介した。

相手はsuniffさんのことは恋愛相手としては見ていなくて
どちらかというと、親友を勧めたい場合。

・・・などの場合が考えられると思います。
今回の場合は、お互いいい感じで意識しあっているようですので
まだ二人っきりで会うのは自信がないとか、親友にsuniffさんのことを見てもらいたくて
紹介した、と考えるのが妥当かなと思います。

>(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?

先日も、親友と二人で飲んでいるから来い、って連絡があったんですよね?
それなら、彼も親友を交えて会うことは、かえって歓迎しているのかなと思います。

そういう背景が何もなくて、親友も一緒に、と誘うと
え、なんで?主役は俺じゃないの?って思うとも思うのですが
彼の場合は、まだ付き合っていないし、いまいち自信がもてないようなので
親友も交えて遊ぶことは、いいんじゃないかと思います。

ただし、彼があくまで主役だよ、ということを言っておきたいので

「今度、遊園地に行きたいなあ。
 もし良かったら、この前の親友君も一緒に」

って感じで言ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

>(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか?

親友君は、いい人そうなので、気を悪くしたりはしないでしょう。
今まで2回も、(実現したのは1回だけど)彼の付き添い的役割を果たしてくれているのですから・・・
また一緒にって誘ったら、
「まだあいつ(彼)は一人じゃsuniffさんを誘えないんだなあ~仕方がないな」
って思って協力してくれることと思います。

ご参考になればうれしいです。
彼と相談してみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます!色々考えてしまってマイナス思考になってしまっていましたが、前向きに楽しんで一緒に遊べたら良いな、と単純に思いました。
ホントこの親友君は付き添い人をしてくれる良い人だなと思いました(笑)遊園地デート実現出来るようにがんばります!ホントありがとうございます!

お礼日時:2004/08/16 13:24

うん、心配しすぎなんじゃないかな?


とも思いましたが、ハタと元友人にも似たような事例があり不安を感じました。

彼と親友君の仲良し具合は、如何ほどでありましょうか?
今はまだ貴女方の関係が緩いので心配のベクトルがお二人への気遣いの範疇ですが、彼と正式に「交際」になった時、親友君の存在が疎ましくなったりするかもしれません。

件の「元友人の事例」に言及しますと、この親友君の立場にあった男のお陰で結局3ヶ月もたずの破局だったようです。

<妬み>~お前らは楽しげでいいよな
折悪しく、親友君が交際中の彼女に振られてしまったという不幸も重なっていましたが。
質問者様の方の「親友君」は、貴女方の幸福に打たれ強い幸福の持ち主であることをお祈りします。

<嫉妬>~俺の親友を横取りするな
相当仲良し…というか、恋人同士かというほど常に2人でツルんでいたようです。
折角のデートも、コブ付きが暗黙の了解になってしまったようで。3人仲良しだから楽しく過ごしているという思い込みはあったようですけど、彼女の愚痴からは「潜在的不満」があらわになっていました。
質問者様の方でも、2人の距離が縮まれば「親友君」の存在はどうしても邪魔になってくるのではないかと考えられます。
その時になって「2人で遊びたいね」という相談になっても、「一緒に行っていいかな」を断りづらくなってしまいはしませんでしょうか。

もっとも、件の親友君は精神的にかなり幼稚な「小さい男」だったのが大きく災いしていますが。
「こういうこともあるんだ」程度に、参考にしていただければ幸いです。
注※でも、元友人と彼が恋仲になれたのも、この親友君あってこそではあったんですよね。どうするのが良かったのか、今もって私には分かり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに二人はかなり仲良しで、以前カラオケの時も「二人(私と意中の彼)仲いいよな・・・、寂しいわ。」って言われたことがあるんです!!そのへんはもっと前進してからじゃないと分からないですよね。ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A