アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでは初めての質問なんですが、よろしお願いします!
今度のお盆休みに彼女と旅行に行きたいと思うのですが、どうしても
車で北海道に行きたいのです!それも自分の車で!!
ただあまり日数が取れないので、なるべく早くそれでいて
安く行く方法はないでしょうか?
なんともぶしつけな質問で申し訳ありません!
よろしければ、アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

フェリーを使うしかないと思います。

カートレインというのもありましたが、現在は休止中だとか・・・。

どこからフェリーに乗るか、がポイントになってくるでしょうね。

参考URLにはいろんなところからフェリーに乗った例があります。

参考URL:http://kame.tadaima.com/terunoshin/kita.html
    • 0

フェリーしかありませんか.関係した色々なことを少々。

時間帯によっては.キャンセル待ちができないので.予約すること。
フェリー乗り場に場合によってはキャンセル待ち客が集中し.予約者がたどり着けないことにもなり兼ねないので.早めに到着すること
窓口で車検証を提示する必要があるので.窓口には車検証を持って出かけること
もし.複数のクラスがあったら.上のクラスのキップを購入すること.青森-函館の2等は.単に座るだけしか席が用意されていませんから。夏の混雑時間帯では.いざこざの原因になり兼ねません。

恋人と出かけるのでしたらば.時間に余裕を持って行って下さい。ちょっとした手違いが.その後で影響があることがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん!いろいろなご意見アドバイスありがとうございます!
この場を借りてお礼申しあげます。
やはりフェリーというご意見が多いのですが、実は彼女は、
船は苦手らしく、やはり自家用車での北海道上陸は難しそうです。
なので、いろいろなご意見をいただいたのですが、このスレットは
閉じたいと思います。
本当にご意見ありがとうございました!
また新たに、質問を書きたいと思いますので、よろしければ、
そちらの方にも、アドバイスお願いします!

北海道で学生をしていて、2回車で内地へ帰省しましたが、

青森~函館間は、距離の割に料金が高い気がして使いませんでした。

お勧めは新潟~小樽の新日本海フェリーです。何と言っても安いから。
(冬はお勧めできません私の時は海があれてたから冬は大洗行き)
しかも、料金が一緒で新潟~苫小牧までの便もあります。

<<<不完全情報>>>>

行き->新潟 ~小樽
帰り->苫小牧~新潟

で、出発地到着地が一致しなくても、往復割引が効いたような記憶がありますが、不完全です。問い合わせ下さい。
<<<不完全情報>>>>

行きに新潟小樽間を使うと、時間がいいですね。
朝10時半新潟発、翌朝着なので、移動時間は1日。

帰りは夜(苫小牧)発の他の便を使って、翌夕について、夜の間に帰宅。
すれば、高い回送を使わずに一番安いと思いますが。
    • 0

皆さんと同じ回答になってしまいますが、やっぱりフェリーだと思います。

私も昔、北海道まで自家用車で行ったことがありましたので、参考までに経験談を
6年位前になりますが、宮城県から、車で北海道まで行ったことがあります。
私の場合は、東北自動車道で、青森市内まで行って、そこから本州最北端の大間という所からフェリーに乗って(車も自分も)北海道の函館まで船のたびをしました。大間は北海道が見えるくらい近いところだったので(天気がよければですが)所要時間は2時間くらいだったと思います。(あまり自信ありません)
車で行くいいところは、すごく遠くまできていると実感できること。
移動が自由にできるということです。
私は、最北端宗谷岬まで行きましたよ。
ただ、フェリーは、天候に左右されるので、現場まで行って、欠航とかになるとすごく大変ですが。
ちなみに、私のときは、ちょうど台風がきて青森で1日足止めを食らいました。
どこから行くのか、時間がどれくらいあるのかにもよりますが、車で行くたびはなかなか楽しいですよ。
参考にならなかったと思いますが、旅行が楽しくなることを祈ってます。
    • 0

こんにちは。

もう絶対フェリーですね。

車だけ運んでもらうサービスもありますが、運搬費用+飛行機代だと結構高くつきます。

高速道路で青森へ行くルートは避け(青森に近ければ別ですが)、近くのフェリー乗り場
から行くことをお勧めします。
車で青森までドライブしフェリーに乗ると確実にそれだけでグロッキーです。
目的地が札幌近辺でしたらフェリーで小樽まで行き、札樽道(小樽札幌間のJH高速道路)
(さっそんと読みます)で札幌まで行くと早いです。

あと費用ですが車のサイズや泊まる部屋のグレードによって値段が変わりますので、
直接フェリーの運航会社へ電話するかもしくは旅行代理店へ行ってご相談されるのが
良いでしょう。

PS、本当に日数が限られているのでしたら、飛行機で行ってレンタカーを借りるしか
ありません。

それでは北海道旅行を満喫して来て下さい。
    • 0

北海道へのフェリーについてのサイトがこちらにあります。

ご参考にしてみてください

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~hermes/
    • 0