dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近疲れていてストレス解消に
素敵な画集を見て癒されたいと思っています。
素敵なイラストレーターさんや漫画家さんの絵が見たいです。
皆さまのオススメを教えてください。
ちなみに今私が好きでオススメなのは
いのまたむつみさん、黒星紅白さん、渡辺祥智さん
大久保篤さん
です。
よろしくお願いします。
余談 オススメじゃなく適当でもいいです。
紹介して下さった物は全て調べます。

A 回答 (5件)

私の好みで



・安野光雅「旅の絵本」

・男鹿和雄「男鹿和雄画集」
 スタジオジブリで背景を担当されていた人

・天野喜孝「天野喜孝美女画集 処女宮」
 タツノコプロでキャラデザインをしていた方。

・弘司「予感」

・みつみ美里(画集は出してません。担当したゲームのイラスト集か、同人誌を参照)
 http://peachface.sakura.ne.jp/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
男鹿さんの画集は姉が持っていました!
今度借りて見ます。

旅の絵本、可愛いですよね。
以前購入しようと思ったんですけれど図書館にあったので借りて読んでしまいました。

天野さんFFのキャラデザの人でもありますよね?
この方の絵はあまり興味が湧かないです。(すみません)

弘司さん、予感、良さそうです。購入を考えています。

みつみさん、女の子が可愛いですね。
画集が出たら買っちゃうかも…

沢山ご紹介くださりありがとうございました。
楽しかったです。

お礼日時:2017/02/16 12:13

癒されたいなら、やっぱり、いわさきちひろさんがオススメです!



優しい気持ちになれますよ ♪
「オススメの画集を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
窓ぎわのトットちゃん(の表紙)でもおなじみの人ですね?
可愛いですよね。画集出てたなんて…

お礼日時:2017/02/16 12:15

癒されるかはわかりませんが


漫画アニメ系のカラー画で好きなのは
浅田弘幸さん。
優しい色、陰鬱な雰囲気と。どーやって描いてるんだろうという

既出ですが男鹿和雄さんの画集もいいですね
安野光雅さんの絵本も何冊か持っていますが好きです

あとは、いろんなテイストが一冊に収録されているので
好みが別れますが名倉靖博さんとか…。

あ、それから加藤洋之さん。ファンタジックで美しい絵です

イラスト絵本系だと
わちふぃーるどの池田あきこさん

影のある雰囲気と、デッサンの酒井駒子さん

海外から。写実的なイラストのビアトリクス・ポター(ピーターラビットの人)

ちなみに、いのまたむつみさんは、宇宙皇子からのファンです

あとは画集ではないですが
MOEという大人むけの絵本を紹介する雑誌がお勧めかな。図書館にもあると思います
いろいろなイラストレーターの方が登場したり
特集されたり
投稿ページはこれから活躍するであろう人たちを見守ったり。
イラスト好きには、楽しめると思います
特集時期によっては、各作家さんの描き方を毎月掲載したりとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかも沢山!

浅田さんは姉が昔好きだったので画集を何回か見せてもらってました。
水彩とパソコンで描いてる事は知っているのですが・・・
確かに、どうやって描いているんだろう・・・

安野さん旅の絵本の人ですね。

名倉さん。え!?ムーミン可愛い!買わなあかん!

加藤さん、線画が私だけの感覚かもしれませんが銃夢の木城ゆきとさんに似てるような・・・
ちょっとごちゃごちゃしてて苦手かも。すみません。

ダヤンの人、池田さんというのですね。こちらもすみません。ちょっと目つきが独特でこわい、かな

ピーターラビット、小さい絵本が大好きで小さい頃図書館でずっと借りてました。まさか冒頭でお父さんがミートパイに・・・

私はいのまたさんテイルズというRPGで知り好きになりました。15年位のファンです。

MOEの紹介ありがとうございます。
MOEは読んだ事があるのですが、
絵本を紹介してるはずなのに何か読みづらい・・・
この紹介してる本は子供って喜ぶかしら??
と思う事があったのですが、そうでしたか。大人向けの絵本を紹介していたのですね!あぁ合点がいくわ。
次読む時はその姿勢で読んでみようと思います。
情報のプレゼントを沢山有難うございました。
素敵な時間になりました。

お礼日時:2017/02/16 20:37

回答2です。



そうですー!

ちなみに画集はちょっとお高めなので、これはオススメです。

いわさきちひろで検索するとアマゾンでDVDも扱っているみたいですよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
紹介してくださったバックがまた可愛いですね。
本の内容も充実しているよう
お財布と相談してみます!

お礼日時:2017/02/16 20:43

書店での画集以外にも、コミケやコミティア、デザフェスで画集買いまくってるんで好きなイラストレーターがい過ぎなんですが、収拾がつかないのでこのあたりで…



世界一上手い漫画家との事ですが、上手すぎてワケが分からないですw
キムジョンギ


アニメ監督ですが、独特の裏路地系サブカル系なイマジネーションが好きです。
森本晃司
https://jp.pinterest.com/hyahyacoco/%E6%A3%AE%E6 …

アニメーターですが、独特の世界観とリアリティがあります。
田中達之
https://matome.naver.jp/odai/2142423709306618701

人物の、独特なフワッとした透明感が凄いです。
またよし
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=4713

レトロでお洒落で、特に外人の女性に人気があるらしいですが、凄く分かります…。
マツオヒロミ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1257457



画集あり。

画集は同人誌のみ。


ストイックなほど作家自身が理想とする美を追求してるなぁ…って感じです。画集は今のところ同人誌だけですが、アクリル画をどんどん描いてるので展覧会で原画を格安で売ってます。
紺野真弓
http://konnomym.tumblr.com/

今時のおしゃれなイラストですが、バブル世代のトレンディーっぽくてちょっと懐かしい感じも。
あい子
http://aiko15pyt.tumblr.com/

透明水彩で漫画とファッションイラストの丁度いいバランスが好きで、特にファッションスケッチがイイ感じです。
miya
http://miya.suppa.jp/gallery.html

ザ・ファンシーなキラキラ女の子イラストですw
まなもこ
http://shop.phooey.jp/?mode=cate&cbid=1476182&cs …

カナダはトロントの作家さんで、同人誌を売ってるみたいです。
koyamori
http://koyamori.tictail.com/products
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!