プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたくない人に諦めてもらうためにはどうしたらいいですか?

相手は年上です。
付き合えませんと言うと、どうして?何で?と狂ったようにきいてきます。

独身と言ってるので、彼氏がいるは通用しません。

どうしたら、諦めてもらえますか?

アドバイス宜しくお願いします。

住んでいる場合もばれているため、恨まれたら怖いです。

質問者からの補足コメント

• 未成年では、ありません。
    相手は、47歳・私は36歳です。
    住んでいる場所は、かなり距離はあるんですが…最後に一度だけあってほしいと言われています。そのあと、本当に付き合えないか判断してほしいと言われました。会うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは未成年ですか?

• 0

ストーカーなら警察へ通報すること。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなったら警察に言います。

ただひたすら断るしかないですね

セリフはなんでもいいです、今は気分じゃないとかでオーケーです

テンションをあげない事、心を消す事がコツです
あいての感情に乗らないで相手をしながらも断る事

こちらの感情が上がらないので向こうもだんだんあきてきやすく、時間のムダだと思い始めると思います
反応しないので口説いている面白みがないですのでうまくフェードアウトになると思います

当然最後といわれてもそれはデートのお誘いなので行く必要はないと思います

ただ………
なにか負い目があるとかですか?そこまでしつこいのは?

逆にこちらが迷惑をかけられる事を率先してやる事も良いフェードアウトをつくれます
例えば指定されたところに興味もないのに行って
聞く気のない話を聞かされ、そこのお茶代は自分が支払う
そうなると3つ迷惑をかぶる事になるので不思議と向こうも次の一手が打ちにくくなります
    • 0
この回答へのお礼

負い目は、…最初は凄く紳士的で優しかったので、ついつい話も盛り上がり会う約束をしてしまった事です。断ると約束したじゃないと、いわれました。人として好きといってしまったのも間違いだったと思います。
会ったら、殺されたりとか酷い事されるんじゃないかと少しだけ怖いです。
そんな人ではないと思うのですが…

>どうしたら、諦めてもらえますか?

「すでに意中の人が居るので、貴方とは二人でお会いする事ができません。以前に「会う」と言ったのは嘘だったと思っていただいて結構です。
私は平気でその様な嘘をつける酷い女なので諦めてください。」

「大好きだったおばあちゃんの遺言で『交際相手との歳の差は8歳までにしなさい』と言われたので、貴方とは交際できません。
交際できない人と二人っきりで合う事は無駄なので会いません。」

「貴方と二人で会わなくても、本当に付き合言えない事は明白です。
理由は貴方が私の言い分を尊重してくれず、会おうと言い寄ってくるからです。
私は自分のペースに合わせてくれない男性とはお付き合いしたくないのです。」

どれでも好きなものをご使用ください。
併用してもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。色々混ぜ混んでみようと思います。丁寧にありがとうございました。

『独身と言っているので彼氏がいるのは通用しません』の意味が分かりません。

別に彼氏が居ても変では無いと思いますが。それに好きな人がいて やっと両思いになれたし あなたとは付き合えないと言えば済むこと。おっさんにまでなって断ると どうして?なぜ?と聞きまくるのって見っとも無いし精神的におかしいと思うし ストーカー予備軍なのでは?キモいし怖いですよ。あたしならハッキリ言いますね。付き合えないのは 恋愛感情が湧かないから。そーやって何故?何故?って聞いてくる所も無理だし。これ以上付きまとうなら警察に届け出ますが。って。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。凄い勢いで行ってくるので…少し怖いのです。
彼氏もいないといってしまったのがいけなかったかなと反省しています。
年上だから落ち着いてると思っていただけに、びっくりですね。

参考にされていただきます。
ありがとうございました。

ある程度相手を乗せてしまったという事ですかね?

あまり逆撫ではよくなさそうですね
テンションを落とし続けるしかないですね
怖がる事もよくないと思いますし、時間で溶かしていきましょう
小細工はあまりしない方が良さそうだと思います

目をあまり合わせない、怖がらない、テンションをあげない、お友達に囲んでもらっとくなどなど
時間をズルズルかけて向こうが面白くない、興味が冷めるようにしていけば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の落ち度だと思って反省しています。
時間をかけて行こうと思います。
丁寧にお応えしていただけて、心強いです。本当にありがとうございました。
頑張ります。