電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいます。職場の上司です。彼は自信がない人で相手を不機嫌にさせるのを凄く嫌います。とにかく腰が低いです。すぐに頭を下げます。

この前プレゼントを渡した後連絡が来ました。
彼『嬉しいけどお返しに困ります‥明日お返ししますね。』
私『お返しはいりません。貴方が喜んでくれたならそれで良いです。』
彼『それではいただきます。ありがとうございます。』とやりとりをしました。

ひと月前、彼に安いお菓子を渡した時は『自分なんかにお菓子なんていいです。もったいない‥』という感じだったけれど、今回千円以上するモノを渡したら受けとってくれて喜んでもらい凄く嬉しかったです。

他の人にはすぐ道を譲ったり、言われたことにはYESと返事をします。友達にもそういう様子みたいです。(初対面の時は私に対してもそうでした)

私に対しては、デートの打ち合わせをしている時、ワガママや頼みごとを言った時など、彼自身が嫌だor出来ないと思ったら、きちんと意見をしてくれます。
腰の低い彼が、自分の意思を思ったまま伝えてくれることが嬉しくて、ますます惚れてしまいました。

たまに話をしますが、職場では普通に話してくれます。ですが、2人きりになると何だかよそよそしくて嫌われてるのかな?って思います。Lineでは普通です。

客観的に見て彼は私をどう思っているのでしょうか?様々な意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 彼は独身、実家住まいです。

A 回答 (2件)

「なんだかよそよそしくて…」

実際に現場に居合わせた訳ではないので、
何とも言えないですが、

質問者様を決して嫌いではなく、
腰の低い、礼儀正しい彼だからこそ、
緊張してしまい、それを隠したいのと、
相手に対して、失礼がないように、
きちんとした態度で接しようとするあまり、よそよそしくなってしまうのではないかと思います。

自分も、相手に対して緊張してる時、
やけに礼儀正しくして、よそよそしくなってしまうのが悩みでした。

「そんなにしなくても良いよ」と言われ、
固まってしまい、
「緊張してるの?」と聞かれ、
「はい…」みたいな感じでした。

相手にとっては不快感なのだなぁと思って、今では、そう言う事がなくなりました。

デートの話し合いをしたり、
LINEが普通なら大丈夫だと思います。
    • 0

独身の方ですよね

• 0