アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初めて本気で恋して涙が止まらなくどうすればいいか分からないので質問させいただきます。長文お付き合い下さい。私は高校1年ですが大学1年の人に片想いしてます。1度彼と友達3人で飲みに行った時も私が潰れたのをずっと支えてくれてて私が彼のことを好きみたいなのを遠回しに言ったので好きってことは気づいていたとは思います。そのうえで「可愛い」とか冗談でいってきたりしてきてたので冗談なのに本気で赤面してしまってたりと多分バレバレだったと思います。そしてバレンタインの時、バイト先の皆に義理チョコ配って彼にだけ渡さずバイト終わり本命を渡しました。ゴディバは重いかと思ったけど本命ならということでゴディバ渡しました。その時に「義理じゃないから」と聞こえるかわからない声で伝えました。それを言うのがいっぱいいっぱいでその後走って逃げてしまいました。LINEは何もこなかったし、次の日のバイトではいつものように話せませんでした。それが辛くて、LINEで「困らせてごめんね。気にしないでね」と送りました。そしたら「うん。チョコありがとう」ときました。これは遠回しにふられたんですかね?もう諦めた方がいいんですかね?辛くて辛くて涙が止まらなくて諦められません。今でも凄く好きです。初めて本気で恋して自分からチョコを渡したりしました。初恋は叶わないんですかね?(笑)
これから私は彼とどう接していけばいいですか?彼のことは諦めなくちゃだめですか?私って重いですか?長文失礼しました。読んでくれた方ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 高1で飲んだりしてることはダメだと思うし分かってます。しかし環境的に周りが凄く飲むのでいつのまにか飲むのが当たり前になってました。そのことに関しては皆さんの意見がごもっともです。できれば恋愛について回答頂けると嬉しいです。

      補足日時:2017/02/16 12:31

A 回答 (11件中1~10件)

初めての恋なら、何かと戸惑ってどうすればいいかわからなくなるのよね。

その人はあなたからチョコをもらえてきっと嬉しかったのよ。可愛いんじゃないかしら。年下の子からそうやってもらえると。初めての恋は苦しいし沢山悩むけど、恋は人生で何回もする。生きてる限り人は人を好きになるものなの。恋に慣れるっていう言いかたはおかしいけれど、またあなたが他の誰かを好きになるときが来たらその時は自分の感情をコントロールしれるようになって、好きな人と上手く関わることが出来ると思うわ。大丈夫。今はまだ若いんだから沢山迷えばいいし、泣けばいい。そのうち恋って何か、愛って何かわかってくるからね。青春なのよ。今は。あなたの恋応援しているわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
恋って何か愛って何かって深いですね。
人生まだ長いのに考え込みですよね。凄く気持ちが楽になりました。ほんとに、ありがとうごさまいました!!!!

お礼日時:2017/02/23 00:38

ふられることを恐がりすぎてお返事聞けないのは貴方の都合でしょ?恋の行方はお返事が決めるんだよ。

あなたには選べない。仕方ないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く怖いです。いつかきちんと気持ちの整理がついた時、告白します。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/17 23:24

他の回答であなた自身に対する注意が投稿されてるので、私なりの見解をー。



そうだねー。
諦めるのはまだ早いと思います。
同じバイト仲間ということもあるし、返答は慎重にならざるを得ないと思いますから。
彼としては、あなたを傷つけたくないということと、
自分自身の気持ちの整理がついていなかったところもあろうかと思うので、そんな返答しかできなかったんだと思います。
ある意味、優しいですね。
まあ、あまり意識しないで、生活態度正してー、
彼の様子を見守るつもりで、待ってみていいんじゃない?
来月のホワイトデーまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。凄く優しいんですよ。少し気持ちが楽になりました。自分から変われたらと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 23:23

彼を苦しめないようにしましょう


大学生が高校生と性行為をすれば「淫行」で逮捕。
彼は、退学で大学中退。
恋愛関係が有っても無くても同じ、未成年者との性行為が淫行でやってはいけないこと。
あなたの恋愛感情は関係なし。
彼は、性行為出来る人を恋人にしたいんです
彼を思いやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その通りです。私がいいと言ったところで法律があるし彼のことを思うなら身を引くべきですよね。心の整理が少しつきそうです。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 16:30

恋愛としたら、、


知りあいか遊ぶなら良いのでしょうが、自分の彼女として考えたら高一で飲酒するようなだらしない女は彼女に考えられないでしょうね。
それに、高一でゴディバのチョコとは男からしたら怖いですよ。
彼としては、もう少し高校生らしい普通のお嬢さんが好みなのでしょうね。
うちにも息子二人いますが
あなたのような高校生と恋愛するなどあり得ないと言ってますよ。
まずは周りに流されずに飲酒はやめましょう。
男は見ていないようで、生活態度やお金の価値観を気にするものですよ。
きちんと改めないと、今のあなたと同じような
だらしなくチャラい男しか寄って来ませんよ。
彼に振り向いてほしいなら
彼にふさわしいきちんと女性になることに努力することが恋愛の第一歩ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼いでる額とかが彼と変わらないので、と思ったけどやっぱり怖いんですかね。彼に追いつけるように努力します!ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 16:28

#4です。



彼は、あなたの態度を観察していて、どのような付き合い方をしたらよいか見極めようとしている時期だと思います。

遊び相手になるか、本気になるか、付き合わないか、あなたがどの女性にふさわしいかを考えて、なりたい関係の女性になったようにふるまってみてください。あなた次第です。

嫌われているわけじゃなく、観察中というところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから彼のことを買いかぶりすぎなんですかね。私次第、ですか、、、。私がなりたい関係、今は今までのように、他愛ない話ができるようになりたいです。その、3人で飲みに行ったっていう3人目の子が同い年でその子もバイト先の大学生と付き合ってます。真剣交際です。大学生なのに高校生に振り向いてもらってて羨ましいです。自分がどうにかなりそうです。回答2度もほんとにありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 12:41

「私が潰れたのをずっと支えてくれて」ってどういう事ですか?


あなた高1なのにお酒飲んでたんですか?もうそこからダメですよね。
後、高いチョコ渡せば本命だと思ってくれるだろう。なんて思わないでください(思ってないでしょうけど)。
もう一つ、相手の気持ちも考えてないですね。
相手には好きな人か気になっている人がいるのかとか聞いたらどうですか?
まだ高1なんだからそんなに焦らないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りは重いんじゃないか、市販でも何にすればいいか考えた上でそうなってしまいました。相手の人は好きな人も彼女もいないです。そうですよねまだ高1ですよね。自分でも何で焦ってるのか分かんないです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 12:28

「1度彼と友達3人で飲みに行った時」って、高校生で酒の相手をするような女性は、本気にされません。


遊び相手なら可能性あり、です。

彼は、遊べると思ったのに本気と言われて、どうしようかと困っているのではないかと思います。
遊んだら、後が大変になるかな・・・というところがホンネじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は遊んだりするような人では本当に無いです。どちらかというと私が軽率なので飲みに行って自分から遊び相手になるような行動をしたんだと思います。本気になられたら困る相手に本気になられたらってかんじですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 12:16

狩野英孝のニュースを見ましょう


あなたは15歳とか16歳でしょ?
重い、じゃなくて、怖い
本命ゴディバを渡すなら親同伴でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狩野英孝のニュース知ってますよ。3歳差でもやはり怖いですかね。歳の差と自分の幼さを思い知らされます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 12:08

恋はアドバイスしたとてどうにもならないのが恋なので、自分の気持を素直に彼に打ち明けるより道はないのでは、自分の気持を伝えて彼にその気がなければ恋は成り立たなく失恋になりますが、


それが恋なのでお友達と違うとこです、失恋が怖いのならお友達として交際する事ですね。
冷たいようですが恋人とお友達の違いを知る事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く深い回答ありがとうございます。義理じゃないっていうのは告白とは違いますよね。きちんと彼に告白していいのでしょうか?全然冷たくないですその通りです。きちんと告白してきちんと失恋すべきなんですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!