いちばん失敗した人決定戦

排卵検査薬を使ってタイミングをとり、
検査薬ではくっきり陽性が出たので、
6週0日(排卵検査薬から考えると5週5日かも)で受診しました。

エコーでは
「内膜が薄いなぁ。はっきり袋が見えないかな。検査薬ははっきり陽性だった⁉︎」
と聞かれました。
検査薬ははっきりだったので答えた後、採血でhcgを測定すると10000ありました。

この数字があって、胎嚢がはっきりせずこの数字で、もしかしてこれが胎嚢?って程度だったようです。

卵巣なども見てくれましたが、子宮外妊娠も否定はできませんが、エコー上は今はその兆候はないようで、出血もありません。

次回は来週ですが、この状態で1週間後に、しっかり赤ちゃんが育ってるという事はあるのでしょうか⁉︎

最後は筋腫もあるから見えづらいのかなと気を使った言葉ももらったのですが…。
気持ちは半分流産かなとは思ってしまう反面、赤ちゃんの頑張りを信じたい気持ちもあって…。

1週間、ずっとモヤモヤしそうでこちらでお聞きしました。

質問者からの補足コメント

  • 今回は胞状奇胎とは言われませんでした。子宮外妊娠もエコー上やお腹の上から触った感じの腫れなどはないとは言われたのですが…。

    血中HCGも高めのことから、育っていた胎嚢が育たなくなり小さくなった直後だからまだ数字が高いのかなぁとか勝手に思ったりもしてます。

    まだ、受診まで数日ありますが、解答くださったお二人とも有難うございます。

      補足日時:2017/02/18 13:49

A 回答 (2件)

胞状奇胎とは言われませんでしたか?


もしくは、卵管に着床してしまっているとか?

いろいろな可能性が考えられますが、落ち込まずに、目の前のことを少しずつ少しずつ、クリアしていってください。

きっと、また、必ず赤ちゃんがやってきてくれますよ!
    • good
    • 0

5-6週で袋が見えなくてそれだけ高かったら子宮外妊娠だと思います。


内膜薄いなら妊娠はないんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!