電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本航空は外資に売り渡さないんですかね?破綻したときにデルタ航空が救済に手を挙げたのに。郵政関係は外資に売り渡そうとしていますし、農協も売り渡そうとしているのに。
私は日本航空こそ外資に売り渡して、腐った根性を叩き直したほうが良いと思いますが。なんでも外資に売り渡せば良いと考えている竹中平蔵さん、聞いていますか?

A 回答 (2件)

理由は簡単です。

日本の航空会社にはある程度のパーセンテージまで国内の出資者でなければいけないと言う出資規制があるからです。

デルタでもどこでもこの規制にかかります。外国の航空会社が出資することが不可能ではありませんが、国内の出資規制に引っかかると自分たちの経営ができませんので出資しないのです。
    • good
    • 0

あなた、同じような質問を繰り返してるけど、日本航空に何の恨みがあるの? こんなところで憂さ晴らしせず、日本航空に直接恨みをぶちまけ

たら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!