プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についての相談です。

私は、とても惚れやすく飽きっぽいです。なので、好きな人ができても「自分には合わないな~」「どーせ、叶わないか」などと思うと気付かない内に興味がなくなっています。

今、私は好きな人がいます。(A君とします)A君とは部活も同じで、委員会も同じで(クラスは違いますが)、もうすぐやる三送会の係も一緒です。でも、全く話したことがありません。それは、私がとても人見知りだからです。女子は、まぁまぁ話せますが男子とは本当全然話せません。話せたとしても、すぐに顔が赤くなってしまいます…。
その為、A君とは全然仲良くありません。なので、「また今回もダメか~」と思い、諦めようと思っていますが、A君とは上に書いた通り部活や委員会が同じなので嫌でも見なくてはいけません。そうなると、忘れようにも忘れられません。
それだけでなく、今回の恋は「A君には好きな人がいる。A君とは結ばれない」などと、言い聞かせても顔を思い出してしまい、忘れることができません。今までは、私は飽きっぽいのですぐ
忘れることが出来ていました。なのにどうしてでしょうか?そんなに私はA君の事が好きだったのでしょうか?なんだか自分でもよくわかりません。
どうやったら、忘れることが出来ると思いますか?それとも、諦めない方がいいでしょうか?諦めないでいても、結ばれないだけで、苦しいだけでしょうけど…。

A 回答 (4件)

言い聞かせるのがいけないんだと思います。

このサイトでたくさんの

恋、自体が分からない女の子が相談していました。質問者様は恋がなんな

のかは分かっています。「私、男の子と上手く話せないんだ」と

話しかけてみてはどうですか?勇気を持もって!♡
    • good
    • 0

もし今回はすぐ飽きないっていう自信があるなら自分から頑張ってアプローチするのも良いと思います。

    • good
    • 0

とても惚れやすく飽きっぽいのなら


いまのあいてもすぐに飽きますわ
もともと
相手もキョーミ無いしね
あなたもいいかげんな人間だし
だれも相手にしてないしね
恋愛は釣りと一緒で
釣れるまでが楽しくて
釣れたら興味が無くなるものです
    • good
    • 0

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。


無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありのままの自分…頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!