プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性とLINEをしています。以前年齢の話しから「君はかわいいよ」と話した事があります。そのメッセージを送るときは相手に「気持ちわるっ」って思われるかもと思いましたが、相手の返信は 「今までとそんなこと言われたこと無いからうれしい」との事でした 今回は女性のプロフィールの写真が変わったので、メッセージで「かわいいね」と送ったら、何分後かに写真ではなく小鳥の絵に変わってました。私は何か気にさわる事を言ったと思い、メッセージで「もし怒ったなら謝るよごめん」と送りました
それまではLINEで何気ない事も話していたのですが、既読が付くだけでスルーされています。このやり取りがあったあと本人と会いましたが、対応が今までと少し違っていて、距離を置かれた感じでした。
そこで皆さんに質問です
私は何か気にさわる事を言ったのでしょうか?
またこのまま何事もなくLINEでメッセージは出すべきでしょうか?
関係修復はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

「今までとそんなこと言われたことがないから嬉しい」

その時はそう思ったのだと思います。

けれど自分の写真も気恥ずかしいので小鳥の絵に変えた。

そこへ「もし怒ったなら謝るよごめん」と言われた。
「怒ってもいないのになんで謝られなくてはいけないの?」
「ということは本心から思っていなったの?」
不信感が芽生えて来た。何か褒め言葉が白々しく思えて来た。

修復したいのであれば、ラインをするとしても、もう謝らないこと
そして腫れ物に触るような態度をしないことだと思いますね。
    • 0