【お題】王手、そして

3月中旬にニュージーランドを下記旅程で予定しています。
クライストチャーチ4泊(3泊はファームステイ)
クライストチャーチからバスでクイーンズタウンへ2泊(1日時間あり)
*マウントクック経由(1時間ほど自由)

マウントクックで1時間ほどしか自由時間がないですが、マウントクックで1泊すると次の日のバスの時間がお昼2時ごろまでなく、クイーンズタウンへ18時着となりクイーンズタウンで過ごす時間がなくなってしまいます。(翌日早朝飛行機で帰国となるため)

マウントクックの天気は悪いことが多いようで、1泊した方が、まだ晴れ間のチャンスあるかなと思うのですが。。。
クイーンズタウン街中心で時間を過ごした方が良いか、マウントクックに1泊した方が良いか迷っています。

高級ブランドの買い物など興味なく、スーパーなどでお土産少し買えたら大丈夫です。
雰囲気、景色が良いとか、クイーンズタウン全く見ないのはもったいない感じでしたら、このままの予定で行こうかと思います。

ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
私が行ったときは夏~秋だったのでまだ黄葉には早かったのですが、現地在住の友達とwalkingに行きました。

一番簡単なトレイルはTiki Trailです。ゴンドラでいけるスカイライン展望台まで自力で登っていくものです。時間は往復で2時間ぐらいですけど、上からの眺めはすごくいいですし、黄葉も少しは見えるかもしれません。探してみたらレポートをのせてるサイトがありました。
http://www.aruitenz.com/route%20gallery/near%20z …

もう一か所、スカイラインと逆側のQueensttown Hillにも行きました。時間はもうちょっとかかって往復3~4時間、場合によってはプラス30分見てもいいかも。標高もTikiより高いのでまた違った見事な山並みが見られます。英語のサイトですが参考になれば。
https://theselfishyears.com/tag/queenstown-hill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

クイーンズタウンで過ごすのでしたら、おすすめ頂いたTiki Trail行きたいです。
天気が良いと良いですが、なんともいえないですね〜
紅葉少しでも見えると嬉しいです。

お礼日時:2017/02/24 23:09

マウントクックの天候だけは読めませんからねえ・・・


というよりも3月というと結構雨が多い時期です。予報を見ると3月下旬以外週2日しか晴れ間が出てません。
http://www.accuweather.com/en/nz/mount-cook/2470 …

ですから私でしたらクイーンズタウン中心で過ごします。
クイーンズタウンは実は黄葉が美しいことで有名です。3月でしたらまだちょっと色づきには早いかもしれませんが、郊外の湖近郊をトレッキングしながら色づきはじめた葉っぱを見るのもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうなんです。。。
天気悪い日が多いので。。。なので1泊したら少しは晴れ間が見えると嬉しいなと思ったんですが。。。山の天気は変わりやすいですし。

クイーンズタウン郊外の湖近郊の色づき始め紅葉見ながらのトレッキング素敵だと思います。周辺で、散策、自然や景色が綺麗な散策場所ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
アロータウン、グレノーキーでしょうか?

お礼日時:2017/02/19 02:12

ご自身で書かれている通り、マウントクックは天気が悪いと悲劇です。


ただし天気が良いと素晴らしいです。
クイーンズタウンはさほど大きな町ではないですが、風光明美ではあります。

こればかりはお好みです。観光局のサイトあたりでご判断を。
マウントクックエリア(Mackenzie Area)
http://mackenzienz.com/
クイーンズタウン
https://www.queenstownnz.co.nz/

全くの主観を回答者に求めているなら、マウントクックで1時間しか取れないのであれば
クイーンズタウン周辺でゆっくりすれば?と思います。あくせくするような場所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

マウントクックには1泊する事も出来ます。ただ、1泊するとクイーンズタウンへ夕方18:30頃着予定、翌日早朝帰国となり、クイーンズタウンでの散策時間がなくなってしまいます。
マウントクックで1泊しない場合は、1時間ほどの自由時間の後クイーンズタウンとなり、翌日にクイーンズタウンで1日時間があります。

マウントクック1泊でクイーンズタウン18:30頃着で散策時間がないか、マウントクック1時間ほどでクイーンズタウン1日時間あるか、どちらか迷っています。

クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくりでも、雰囲気いい感じという事ですね?
クイーンズタウン周辺で、散策、自然や景色が綺麗な散策場所ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
アロータウン、グレノーキーでしょうか?

お礼日時:2017/02/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報