アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にクライストチャーチにいきます。
どんな服装をしていいか分かりません。
コートはどんなのがいいかとか・・・
初冬だと思うんですが。

A 回答 (2件)

クライストチャーチ在住の知人がいますが、


『NZは1日の中に四季がある』、
こう言われるほど、四季を問わず1日の気温差が激しいところです。
セーターは、年中片付けずに出してあるそうです。
その点が日本とはかなり違うので、注意が必要です。

気温差にすぐ対応できるように、簡単に羽織れて体温調節ができるものが良いと思います。
No.1さんがおっしゃるように、突然天候が変わって雨が降り出すことも多いので、フード付きの雨具は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では、想像がつかない気温の変化があるようですね。
ジャケットと雨具は必須ですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:35

4月のクライストチャーチは丁度東京の春先4月中~下旬の気温13℃(最低)~20℃(最高)と同じです。


ですから日本の連休前の服装をイメージしてみてください。
私は5月の連休後にに行きましたが、あまり寒さは感じませんでした。
ただNZは冬のほうが雨が多いので雨具を持っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kjohnさん、アドバイスありがとうございました。
雨具は忘れないようにします。

お礼日時:2008/02/06 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!