アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳でニュージーランドなどの短期留学はもう遅いですか?

ピチピチの若い子ばっかりですかね?

それなら30過ぎて大人の短期留学などのパッケージがあったのでそっち行った方が馴染めますか?

27歳って若くもないし浮きますかね?

A 回答 (4件)

年齢関係ないと思います!若い子が多いと思いますが、まぁ友達作りに行くわけじゃないし、浮くかもしれないけど、やってみないとわからないし。

でも大人の短期留学もあるのならいいかも。でも留学はなるべく若いうちに行った方がいいですっていうのも、年取れば取るほど現実的に物を見るようになり、勢いというものも、年々なくなってくるから、30までまたず、思ったときにこうどうするのがいいとおまいます。
    • 0

>短期留学はもう遅いですか?

目的が何か判りませんが、年齢制限がなければ構わないでしょう。

>そっち行った方が馴染めますか?
 参加者同士のコミュニティを期待しているのなら、その方が良いかと。

>27歳って若くもないし浮きますかね?
 目的は「留学して●●を習得する」ですよね。
 出会いとかが前提ならどのグループになっても「異様な人」に思われるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出会いっていうより
ホームステイを体験して視野を広げたいのとニュージーランドで行きたいところがあるためです。

どこに留学するのかですね

大学ですか? 言葉がねぇ 全くできないとお近づきになれないです。
私がクライストチャーチに居た頃は 英語がキングダムイングリッシュで(アメリカン英語では)時々通じませんでした。(それから数十年たっているので今はどうかはわかりませんが)
年齢は関係ないです 大学でも おっさんみたいな学生はいっぱいいます(でも話すと21歳だったりしますけど)

ニュージーランドは気候もいいですし、自然もいっぱいあって 日本人に合っていると思います。
温泉もあるし マオリの古い家もあります。
地震(でクライストチャーチの協会が崩れたのには泣きました)もありますが、日本人は慣れっこなのでいいでしょう。

横断歩道はボタンを押さないと信号が変わりませんのでご注意(私はボーっと立っていて注意されました)
    • 0

27歳なんてまだまだ若いから余裕でしょ。

むしろ短期留学なんて旅行と変わらないから、遅いも早いもないですよ。

>ピチピチの若い子ばっかりですかね?
そうだね、金持ちの高校生とか大学生が旅行感覚で着てるケースは確かに多い。
でも20代もめちゃくちゃ多いよ。
アメリカに住んでた頃は、ちょいちょい私が住んでた街の語学スクールに日本人の短期留学生がけっこういましたよ。
20代初頭〜20代後半が多かったかな。
学生さんは日本の長期休暇が終わる頃に帰っちゃう感じで、その他のシーズンは30代が多い感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!