電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュージーランド、クライストチャーチの夏の服装について。
クライストチャーチの夏(1月、2月)の時期に滞在しようと計画しているのですが、夏の服装について質問です。

私は、クライストチャーチには3月~9月までは滞在経験があり、夏の終わりから、真冬にかけての気温や、服装については知っているのですが、ちょうど夏にあたる時期の服装が分かりません。

よく、掲示板などを拝見すると、夏でも厚手の服装は必要で、Tシャツを着る機会があまりないと書かれています。けれど、海水浴をするとしたらこの時期ですよね??

私の経験からすると、3月の中旬頃までは、たいてい、薄手のロンTにパーカーを羽織る程度で大丈夫で、友人では日差しがある時にはTシャツを着ていた子もいました。ただ、3月中でも、朝など寒い時には、ダウンジャケットを着る機会があったのも事実です。

そこで、質問です。
CHCHの1、2月に、日本の夏季に着ていたような、Tシャツにショートパンツや、ワピースなどは、寒くて着られないのでしょうか??
また、薄着ができないとすれば、海水浴など寒くて無理に感じられるのですが・・・・?
そして、靴についてですが、パンプスではなく、サンダルでは寒いですか??

クライストチャーチに1、2月に滞在経験のある方、または在住の方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前クリスマス正月を挟んで主に南島を周りました。

当時は熱帯のフィジーに住んでいたのでちょっと寒く感じたのかも知れませんが、クライストチャーチでは長袖か薄いフリースを着ていました。日本の夏とは比較にならない涼しさでした。
オークランドは結構暑かったですね。
欧米人は結構寒くても平気で泳いでいましたが、ニュージーランドで海水浴をしたいとは思いませんね。
    • 0

私は♂ですのでいつもTシャツとジーパンでしたよ。

暑すぎてTシャツ以外着れませんでした^^
shaoshaotさんもTシャツとショートパンツなどで十分だと思いますが2月の中旬ぐらいからちょっと寒くなってくるので暖かい服装がいいかもしれません。

私は1,2月はいつもサンダルでした。

2月の下旬に海に入った事はありますがとても寒かったです^^
1月なら大丈夫だと思いますよ。

私(15)は4年間留学中でまだ1年目なのであまりちゃんとしたアドバイスができなくてすいません。
    • 0