dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月26日から
 クライストチャーチ3泊→クインズタウン3泊
→ウェリントン2泊→オークランド3泊の予定です。
予定ではクインズタウンが31日となりますがどんな大晦日でしょうか?賑やかでしょうか?寂しい大晦日でしょうか?また1月1日にクインズタウンからウェリントンに移動することになりますが元旦の悪影響はありますでしょうか?どなたかお詳しい方お教え下さい。

A 回答 (2件)

ウエリントンのお正月は静かです。

年越しの時にウォーターフロントで花火が…今でもあるのかしら?
もう4年も前の事なので、これは定かでありませんが…
でも、その程度で、ほとんどの人が家で過ごします。
カフェやレストランのほとんどが御休みですが、たまに、中華レストランなどはOPENしています。
(中国人だと旧正月にお休みの場合が多いんです)
旅行代理店に正月中の食事をどうするか?聞いておく方がいいと思います。
ウエリントンは小さい町なので、楽しめるOPもほとんどありません。
市内観光のメインはショッピングモール(ラムトンキー周辺かな)とケーブル、そして植物園です。
質問者の方の年齢がわからないので、どんなものが楽しいかわかりませんが、図書館(シビックスクエアの方がわかりやすいかしら?)から海沿いの景色を楽しみながらお散歩もいいですよ。
もし、時間があれば、オールドセントポールという、教会を訪ねてみてください。お正月でも開いてると思います。素敵な教会です。

ニュージーランドは素敵な国です。
いい旅行をしてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を読みワクワクしてきました。

大都市では大晦日はそれなりに盛り上がるりますが、クイーンズタウン自体がスキーリゾートの小さな街なので、大きな期待はできないと思われます。

元旦と二日は休日ですので、お店などはすべて閉まっています。食事などはホテル内のレストランに頼る事になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。貴重なご意見ありがとうございました。