電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日こちらで2月に行く海外旅行のオススメを伺い、
ご意見の多かったニュージーランドに行ってみようかということで、計画を立てています。
7日間で行こうと思っているので、南島に絞ります。
そんなに海外旅行慣れしてるわけでも、英語が堪能なわけでも無いので
無難にHISかJTBのツアーで行こうと思っているのですが
細かく迷う部分が…。アドバイス頂けますとありがたいです。

HISのツアーで、クイーンズタウン2泊→マウントクック1泊→クライストチャーチ2泊というものがあるのですが
マウントクックの1泊は必要でしょうか?
夜の星に興味はあるのですが、慌しくなってしまうようなら無理に1泊する必要もないのか…。

また、JTBでとても無難そうなツアー(http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_de …)があるのですが
6日目の半日がクライストチャーチ観光に費やされていて、ちょっと勿体ないのかな?と思ったのですがどうでしょうか。

その他、ここは行った方がいい!というオススメのスポット等がありましたら
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

何度かニュージーランドに旅行、留学へも行きました。


私は自然が好きなので大自然を感じられる場所へ行く事が多いです。

南島をメインで考えていらっしゃるのは私も賛成です。
合計5泊もできるのであれば、オススメの場所は様々ですが私が良かったと
思える場所はクライストチャーチです。

おすすめ
テカポでの星空を見るために1泊必須
http://toptour.jp/sit/tekapo/index.html
↑こんな星空が見れます。ツアーは未参加ですがご参考に。

マウントクックはトレッキング好きの方には良いみたいです。
http://www.skiplanes.co.nz/ 氷河フライトもすっごく良いです。

クイーンズタウンの町は1泊で十分
ジェットボート、アロータウンなども1日あれば大丈夫だと思います。

テアナウの土ボタル(クイーンズタウンから行ける距離)1泊でも良い
http://www.realjourneys.co.nz/Japanese/ja_Glowwo …

オマル 
http://www.penguins.co.nz/?images ペンギンが好きならオススメ
http://www.nzescape.com/oamaru-attractions.html 自然でできたモエラキボルダー

ネルソン エイベルタズマンでのシーカヤックもオススメ
http://www.newzealand.com/travel/ja/destinations …

↑これらは個人でバスを利用して行く事になるか、レンタカーとなります。
もし、完全なるツアーである場合はクイーンズタウンは1泊、クライストチャーチ2泊を
オススメします。マウントクックよりはテカポ1泊の方が良いけど、そのような旅程で
ない場合は仕方ありませんね。。。

余談になりますが、クライストチャーチではアートセンターでマーケットが開催されているので
金、土曜日宿泊をオススメします。
平日はお店が6時頃まで空いてますが、土日はお休みがほどんどです。

またご質問があればいつでもどうぞ。 楽しい旅になるといいですね♪

参考URL:http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/102398 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テカポ湖は人気ですね。。一泊したくなってきました。
現状で考えている旅程だと

初日:クイーンズタウン泊⇒二日目:クイーンズタウン泊(ミルフォードサウンドツアー参加)⇒三日目:マウントクック泊⇒四日目:クライストチャーチ泊⇒五日目:クライストチャーチ泊(オプショナルツアー未定)⇒六日目:帰国

といった感じになります。マウントクック1泊をテカポ1泊に変えたいところですね…。
JTBだとそんな感じのツアーもあるのですが
なぜか最後の一泊がオークランドになってしまうものばかりなのです。
今回は南島に絞りたいので、それもちょっと無駄かなと思いまして
現在検討中です…。もう少しプラン探してみます!

お礼日時:2010/12/13 14:19

そうそう、別件ですが2月に考えられているのですね。


私の友人が1月末でNZ行きのチケットを調べたところ
もう既に経由便でも満席だったようです。
2月もピーク時期ですのでかなり厳しいかもしれません。
早めに決めた方が良さそうですね。

JTBのツアー内容から見ますと、ご予算があるようですので
オプショナルの個人旅行を計画されても良いかと思います。

あと、ミルフォードサウンドは年間300日は雨と言われている
場所で晴れに当たれば幸運な場所ですので念のため。。。

南島周遊でも、おそらくオークランドで乗り換える可能性が
高いので1日は乗り換え等に時間を費やす事になります。
せっかくなので、南島を満喫してきて下さい☆

参考URL:http://www.tabi-nz.com/ordermade/ordermadetop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんオススメのテカポ湖にどうしても一泊したくなり
ツアーを探しまくった結果、エスティーワールドにいい感じのコースのツアーを見つけ
無事予約も出来ました!
テカポの星空観察ツアーにも参加できます。
エスティーワールドは初めて使う旅行会社で
ちらほら評判を見ると、ちょっと心配な部分もありますが^^;
でもとても楽しみです。
たくさんのご助言、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/16 21:27

数年前クリスマスと正月を挟んで南島を旅行しました。


家族4人レンタカー3週間でしたのでパック旅行の参考になるかどうか分かりませんが以下の通りです。

良かった所
テカポ:湖とその周りの山が太陽と雲の変化が素晴しい。湖畔という美味しい日本食レストランがあります。(アオラキに行くパックツアーで良く利用されてるようです)
ワナカ:こじんまりとした町です。自分達で勝手に行ったロブロイ氷河が良かったですね。
ティアナウ:しっとりとした素敵な町でした。
ミルフォードサウンド:フィヨルドの景色は迫力があります。行く途中も見所が多いですね。
クライストチャーチ:オークランドに比べたら小さいですが、素敵な町でした。

まあまあの所~行く必要ない所
マウントクック(アオラキ):山の景色は大迫力ですが、閉塞感がありました。
クイーンズタウン:周りの山々の景色は素晴しいですが、町は面白くなかったですね。
ダウトフルサウンド:行く必要はないでしょう。
ファームステイ(スプリングフィールド):行く必要はないでしょう。

その他
クィーンズタウンに行く途中にバンジージャンプ発祥の橋がありました。
興味があればトライしてみたらどうでしょう。

南島に絞られたのは良いと思います。
実は学校が始まる子供達を日本に帰した後、家内と北島を一週間周ったのですが、やはり南島の大自然にはかないません。オークランドは(クライストチャーチに比べて)大きい町ですがすすけたような感じを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。とても詳しい情報ありがとうございます!
テカポはやはりすごく良いみたいですね~。
マウントクック一泊じゃなくて、テカポ一泊のプランだとより良いのですけど。
もうちょっと探してみようかという気持ちになってきました。

マウントクックに閉塞感があるとは、ちょっと意外です。。
その他行く必要のないところまで挙げて頂きまして、とても助かります。
ありがとうございます!
参考にしてプランを練ってみます。

お礼日時:2010/12/13 13:52

私は、HISで行って良い思いをしたことが一度もありません。


相性なのかもしれないですが、、、
食事の場所が工事中だったり、結局、その天井の照明器具が
落下してきて、ツアー客の中で怪我をした方が出て、それで
ツアーの予定がぐちゃぐちゃになったことがあります。
他の時にも、現地のツアコンにここでは書けないような酷い
ことをされて、訴えようと思ったくらいでした。
HIS以外を強くお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい!
HISについての情報、ありがとうございます…
確かに、安かろう悪かろうという部分があるのは否定できないですよね。
過去2回程HISで海外旅行をし、そこまでおかしなことは無かったのですが
航空券とホテルのみのフリープランだったからかもしれません。
参考にさせて頂きます…!

お礼日時:2010/12/13 13:45

>マウントクックの1泊は必要でしょうか?


クィーンズタウンからクライストチャーチへの移動が陸路だと
すると途中で1泊必要になります。だからじゃないかな。
私はテカポに泊まりました。テカポもマウントクック(アオラキ)も
自然以外には何もないところなので自然を満喫したいという思いが
ないと退屈かもしれませんね。
自分が行った南島で良かったところはダニデーンです。
町がこじんまりとまとまってて居心地がよかったし、オタゴ半島も
良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、途中の中継地点ということなんですね。

自然以外何も無いのは、全然気にならないというか
むしろ良いくらいなのですが
ダニデーンも良さそうですね。
HISやJTBのプランだとダニデーンに寄るものはあまり見当たらなかったのですが
ちょっと探してみます!

お礼日時:2010/12/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!