プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月初めにクライストチャーチに3日程滞在します。
クライストチャーチ近郊で(市内ではなく、遠出して行くところ)
1日もしくは半日で、お勧め観光コースがありましたら教えて下さい。
移動はレンタカーを借りることも考えています。

A 回答 (1件)

昨年クライストチャーチに行きました。


少しでも参考になれば幸いです。
4月は秋なので比較的過ごしやすかったですが、朝晩はかなり冷えました。

クライストチャーチ近郊に、アカロアというところがあります。
車で2時間もあれば行くと思います。
夏は観光客で賑わうようです。私は冬に行ったので、お土産屋など閉まっているところもありました。レストランではアカロアサーモンがとてもおいしかったです。

またはハンマースプリングという温泉施設もわりと良かったです。
こちらも車で2時間もあれば大丈夫だと思います。
温泉自体は少しぬるめのお湯でしたが…
その近くで乗馬(1時間トレッキング50ドル程)を体験しました。
乗馬は初めてでしたが、問題なく楽しめましたよ。馬に乗って丘を登ったりしました。

クライストチャーチの大聖堂前に、観光センターがあります。
日本語スタッフもいました。そこでいろいろな情報(1日ツアー、レンタカー手配等)を手に入れられると思います。

参考URL:http://www.hanmersprings.co.nz/,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
アカロアへいってみようかと思います。
サーモンが美味しいと言うところに惹かれました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!