dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュージーランドに12月の上旬に行こうと思っているのですが、

1.帰国日は変更可能なものを使いたいのですが、どこの航空会社が良いでしょうか?

2.宿泊先を日本から予約するにはどうしたら良いでしょうか?

3.着いた日から、帰国日まで、現地に着いてから探しても泊まれるものでしょうか?

4.着いて3,4日後から、ホームステイをしたいのですが、現地でホームステイを紹介してくれる所は有りますか?

5.クライストチャーチとオークランドのそれぞれの特徴を教えて下さい。

6.お勧めの語学学校有りますか?

A 回答 (3件)

滞在期間がわかりませんので、答えにくいのですが、

1.帰国日が変更可能な航空会社は、長期滞在ならばシンガポール航空が安いようですが、、、これは、旅行会社に聞くのが一番です。

2.宿泊予約は、、、どういうのを探しているんですか?ユースホステルだったら日本からも予約できますが、、、。でも、現地ついてから町中のiに行けば日本人スタッフもいますよ(オークランド、クライストチャーチ)相場は10~20ドルが下値ですね。。

3.語学学校を探しているのならば、学校がホームステイ先は紹介してくれます。でなければ、各地に代理店があります(クライストチャーチならば、カセドラルスクエアあたりの韓国系代理店と地球の歩き方の現地事務所、中国系で日本人スタッフありのの国際学生中心、など)。

5.オークランドは坂があってのぼったり降りたり、、、クライストチャーチは平べったくて、、、どちらも、ショッピングセンターが町中を一歩離れたところにあります。クライストチャーチはバスが非常に発達していて、オークランドは、、、、

6.こういう代理店はデータベースとしてどうですか?いくつかの学校はクライストチャーチとオークランドで移動できる、とかもあるし、、、。
http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/welcome.html
でも、現地の韓国系とか中国系の代理店で頼むと割り引きしてくれますよ。

参考URL:http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/welcome.html
    • 0

時間があまりなさそうなので、

手っ取り早いのはどこかの機関にお願いしたほうがいいかと思います。
オセアニアなんとかセンターみたいなところで、
こういった相談していると思います。

1.私はシンガポール航空で行きました。
 機内食がボリュームあるし、エコノミーでも各自テレビのようなものが付いているので、
 長旅でも退屈しません。
 確か、ランキングも上のほうでしたが、数年前航空事故があったかも。
(でも他より少ないと思う)
 基本的に、期間が決まったパスなら、帰国日を自分で後から予約する形なので
 出発時に未定のときはそちらが良いかと思います。

2.先に述べたセンターを通すと紹介してくれると思いますが、
 向こうについてインフォメーションターでも予約取れます。
 バックパッカーズでよければいくつかあるので
どこかには宿泊できると思いますよ。

3.泊まれます。

4.はっきりわかりませんが、
 ホームステイ先は基本的には語学学校が
 生徒、ホームステイ先の橋渡しをしていると考えていいと思います。
 ホームステイ先の人も身元もはっきりしていない日本人を
 早々受け入れないと思いますよ。
 パターンとしては、学校にホームステイ先への宿泊代を支払い、
 その一部を手数料として学校がいただく、
 そしてホームステイ先に学校が支払っていると思います。

5.クライストチャーチ:自然がいっぱい
           ガーデンシティというだけ町並みがきれい
           平坦な道が多い
 オークランド:チャーチに比べるとビルが多い、治安も悪いらしい
        海岸が近くヨットハーバーなどがあり都会的
        多人種層、
        坂道多し

6.私は6年ほど前に、ジオスの学校にいきました。
 オークランドのほうはかなりの生徒の数でしたが、
 その年にクライストチャーチ校が出来て少人数でしたが、とてもよかったです。

他の語学学校でもそうかと思いますが、
 人数が少ないとアットホームな感じです。  
 しかし、下手すると全員日本人という可能性があります。
 また、人数が多くてもレベルが下のほうだと、これまた日本人だらけということもあります。
 ある程度話せたり、筆記が出来ると少し上のほうのクラスに入れて、
 他の国の生徒と交流がもてるので勉強になります。

私の意見としては、やはりどこかに紹介してもらった方がお互い安全であると思います。
短期間の学校でもかまわないと思います。
それから、向こうの日本人なりスタッフなり、情報を集めて変更することは可能です。

学校にしても、期間を延長したり、午後だけの授業を受けるなんてことも出来ましたよ。
また、ホームステイ先を変更することも可能です。
想像しているものとは違うところもたくさんあるようですから。
(ステイ先がビジネスとして考えているところもある)

ニュージーランドいいところです。
楽しんできてくださいね。

• 0

NZでは基本的にホテル利用者よりホームステイや自宅を利用したB&Bが主流ですので、現地でも電話などで予約が取れると思います。

私はNZのAickland周辺のみ滞在だったんですが・・・
一応アクティビティ、ホテルなど全てInternetで予約しました。
現地で全てリコンフォームをし、事無くエンジョイして帰国しましたが、リコンをしないとキャンセル扱いにされかねませんのでご注意下さい。(これはホテルだけではなく、アクティビティ、海外の飛行機などもそうです)

また、Auklandを選んだ理由ですが、クライストチャーチは春が一番きれいで(ガーデニング)他はそんなに私の興味を引かなかったからです。
北若しくは南島でどんなものを見たいのかを選択の余地として考えられたらいかがでしょうか。

一応私が世話になったのはNAVI NEW ZEALAND LIMITEDという会社で日本人が経営していますしHISの委託先でもありますので、大丈夫だと思います。
語学学校についてはごめんなさい、私は分からないのですが、旅行会社などに聞いたらいかがでしょうか。

楽しい旅を!
    • 0