プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縦棒グラフの第一縦軸の目盛り感覚が、作成したものと印刷したものと違うのはなぜでしょうか?
すでにプレビュー画面で違っています。まだエクセルのことがよく解っていませんので、どなたかご存知でしたら教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

何がどう違うのか書いてもらわないとねぇ。

• 0

エクセルでは表示されているものとプレビューが一致しないということがわりとあります。

画面では文字が入りきっていても、プレビューだとはみ出していたり。
印刷されるのはプレビューの画面になるので、プレビューが思っていたのと違う場合、違ったものが印刷されて当然です。その確認のためにプレビューがあるのです。

グラフの目盛り間隔については実物を触れないので分かりませんが、数値を自動で設定している場合、画面とプレビューで自動表示される値が変化する可能性があると思われます。
数値を具体的に固定させるか、グラフのサイズを調整してみてはいかがでしょう?

標準画面とプレビューでどのように違っているのかを画像で載せれば、回答もつきやすいかもしれません。

なお、図形の印刷等で極力ズレを避ける為には、画面を100%の表示にした方が無難です。
拡大や縮小してると思った位置とズレる可能性が上がると思われます。
図形の上に図形を重ねて…といった場合特に、見た目の重なり方が異なりやすい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

yuji3690さん、ご回答くださりありがとうございました。
グラフのサイズを大きくしたら作成通り印刷できました。
この教えて!gooも初めてでしたのでアドバイスも参考になりました。