プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳くらいでも、ばりばり現役でパソコンを使いこなしている方は多いですか?
-----------------------------------------------------------------------------------

  仕事でパソコンに関わって来たので、忘れるハズがないよ。

  勉強をする環境の悪い時代に自力で勉強して来たから、若いものには負けないよ。

  仕事では使わなかったけれども、とにかく、書籍、雑誌を読んで来たから、その蓄積は大きいね。



  ・・・・というような方はいらっしゃいますか。体験、思い出話などお聞きしたいのですが。

  御願いします。

A 回答 (6件)

追加 私 72歳です


教えてGoo 回答者として 先月 1月半ばから登場
ベストアンサー 20個 です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいです。

お礼日時:2017/02/18 16:56

私 72歳です


中学時代からバイト 殆ど本を買うのに使った 
自宅に来た人 本屋さんに着たみたい と言う

今も現場でバリバリ仕事してます 
いくつかの工場を経営している 現役の社長 
ホームぺージ等 自分で作り かなりの集客あります

残された人達に迷惑をかけないように
死ぬ準備してます
しかし なかなかの健康体でね もうチョイ先かも


http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。御立派です。

お礼日時:2017/02/18 16:56

70歳ですが、使っています。

スマホはキーが小さすぎて、苦手もいいとこなので、PCでやってます。習ったこともなし、勝手に指が動いてつかえるようになりました。このAPPで何ができるか教えてくれれば、あとは、自分の指で使い方を模索して、使えるようになっています。

説明書とか参考書を見れば、余計に頭がこんがらがってきてばかりだったので、そんなものは読まないようにしています。

もう、仕事なんかやめて完全自由人で8年目ですが、パソコンって、暇つぶしにいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も見習います。

お礼日時:2017/02/18 16:54

私は68才。

思い出話ではなく現在進行形!
50代半ばで早期退職し個人事業を起業。
それまでパソコンは趣味の一環(それほど詳しくはない)程度。
   
今、仕事はパソコンの個人指導、トラブル対応、チラシ、ポスターの版下作成・・・などなど「パソコン何でも屋」を生業としております。
トラブル対応ではHDD装換程度は鼻歌交じりで出来ます。こちらは技術系・・・
チラシなどの版下作成は感性が求められます。・・・こちらは美術系?
相反する分野ですから、感性を求められる方はやや苦手だけれどやっています。
イラレ、フォトショからExcelではVBAは無理ですが、配列数式程度はOK!Accessもかろうじてデーターベース構築まで行います。
勿論確定申告はe-taxで終わらせました。
    
雑誌、書籍はほとんど買っていません。
ネット情報とトライアンドエラーの繰り返しで覚えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらいい!のヒトコトです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 16:53

役所などはいまやパソコン必須ですから、


パソコン導入後の引退した人たちは皆さん使えるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時代かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 16:52

うちの会社の経理は


72現役です。

お茶を片手に、右手でキーボード叩いております。

最近、笑点をみながら
領収書を処理しており、
こわくて、確認したら
わずか、20分ほどで400件ほど、打ってあり、
しかも、間違いなし…

まだまだ、死なないなと、
社長と談笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい方ですね。驚きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!