プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪っ子や甥っ子を可愛がるのは、兄嫁・弟嫁からすると迷惑なのでしょうか?
向こうの、家に遊びに行ったりは一度もありません。遊びにきてー!とお嫁さんに言ったこともありません。誕生日など、行事などの時にはプレゼントをあげてしまっていました。家に遊びにきた時に、姪っ子達が遊ぶものがないとつまらないかと思い、おもちゃなどもいくつかあります。
一時期、時間もたくさんあったので、手作りのおもちゃとかも家族と一緒に作ってしまいました。それは、家に遊びにきた時に使えばよいかなーと、こちらは軽い気持ちでなのですが、、(>_<)
姪っ子たちが、すごく喜んでくれるし、遊びにきた時に楽しんでくれたらいいなという気持ちでしたが、やっぱり迷惑ですよね(>_<)

A 回答 (4件)

可愛がり方や親の教育方針との兼ね合いにもよりますね。


プレゼントとか遊びとか、それなりの信念に基づいて禁じてるものだったりしますから。
金銭感覚に違いがあり、親からすれば高額すぎるものだったりしますし。
あと、スキンシップが傍目には児童に対する性的イタズラに見えてしまう可能性も…。

私も姪っ子や甥っ子を可愛がってて喜んではくれてたんですが、私が兄や義姉の社交辞令を真に受けてるだけで実際は問題になってたんじゃないかと考えてしまうことがあります。
姪っ子や甥っ子を可愛がったエピソードを某所で語ったところ、性的いたずらを連想したといった意味合いのコメントも出ましたし。
でも姪っ子や甥っ子からのハグは本心からだと信じたい…。
    • good
    • 1

まず、兄嫁・弟嫁に「〇〇で遊ばせたいんだけど、いい?」と許可を取られていますか?


またプレゼントやお年玉なども「あげたいんだけど、かまわないか?」と聞いていますか?

聞いた上で、許可をもらってしているのならば別に問題ないかと。

例えば、向こうの両親が、「同じような品で低価格」のものを送っていえば、嫁は「嫌な気分」になるでしょう。そういう配慮は必要でしょうね。
    • good
    • 0

それは親に聞いてみるしか無いですね、子供が喜ぶなら構わないと思いますが。

    • good
    • 0

自分の子供が愛され可愛がられるのは嬉しい決まってます


迷惑だなんて感じるのは、よっぽどひねくれた親です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています