準・究極の選択

自分は私大理系で大学受験(一般)を浪人してもう一度しようと考えています。
将来は教育のほうへ進みたく理系というとなれるのは理科or数学の教員だと思います。しかし、今自分は英語の教員にも興味があります。理系科目で英語科は厳しいけど大学によっては文学部とかの英語科を「英語+数学or国語」の2教科で受けれると聞きました。
自分は生物が得意なので今年は英数理に国語のみを足す形で勉強し思い切って文転するのは避けようと考えています。

第1志望は「英語+数学or国語」で受けれるとこ(文系の文学or教育)を探し英語科に進み、第2志望は理系科目で受けれるとこ探したいと思ってます。

ここで僕の今話した考えに対して第3者の方の客観的な意見を聞きたいです。
ここをこうしたらもっと良いんじゃないか?など
前向きな改善策がある方でしたらどんな些細なとこでも構いません。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

地域にもよるかとは思いますが、今英語の教員は、ほとんどが留学経験者で、英語がペラペラです。

正直、その位の実力がないと、英語の教員は難しいかと思います。英語科に進んでから、留学されることはお考えでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!