電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「怖くないホラー」で検索すると駄作だから怖くなくなってる映画とか、ゴーストバスターズとかそっち系のが出てきてしまうので。きちんとホラー映画としての地位を確立してて、でもあまり怖くないものを知りたいです。

今まで観た中で怖くなかったのは「エスター」くらいです。相手がちゃんと人間で戦えて、怖い場面が少なかったからかも。最初のシーンは怖かったですが……
「シャイニング」はキューブリック愛から頑張りましたがちょっとトラウマです。

具体的には映像にショッキングな要素がないものでお願いします。(眠れない夜思い出したりするのが苦手なので)。

A 回答 (4件)

エスターはなんだかんだでサイコホラーって形だったので


人間が相手ならこわくないというなら
オカルトに見せてサスペンスだったとかサイコホラーみたいなのがいいのでは。

私は痛い系、グロい系が苦手…。まったくダメです。怖すぎるのも。
エスターはそこそこ怖いけど見れる映画でした
子どもいると、火のシーンとかああいう子ども狙われる感じ怖かったです

人が怖い系
「ルームメイト」
「ミザリー」

あんまり評価高くないけど個人的には怖すぎないのでおもしろかった
「グラスハウス2」

オカルトだけど、古すぎて怖いというよりシュールギャグに見える
「ポルターガイスト」「エクソシスト」
ホラーとしての金字塔ではあり、地位は確立していますが
確立しすぎると、いじられたりギャグになってしまうという…

吸血鬼の話。ゴシックホラー
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ホラーという寄りゴシック的な耽美さ、陰鬱さを楽しむ映画という感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!「ミザリー」面白かったです!
「ルームメイト」観てみます。

「エクソシスト」はUSJのホラーナイトでお化け屋敷を体験しましたが、確かにブリッジしながらおりてくるのとかシュールでしたね……

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」も面白かったです。トムクルーズみたいなイケメンが出てくる映画なら怖くないかも。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 13:52

もう一つ


『エイプリル・フール/鮮血の記念日(APRIL FOOL'S DAY)』(1986)
ホラーというよりサスペンス。 ラストにとんでもないオチが待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白そうですね!
デモンズ3も観てみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 11:56

コメディの


『アタック・オブ・ザ・キラートマト』
『キラー・コンドーム』
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
『バタリアン2』(『~1』まだホラー要素が強い)

コメディ以外では
ちょっと記憶が曖昧で、グロ要素があったかどうか覚えてないですが、
『デモンズ3(THE CHURCH)』(『~1』『~2』とは別物)
    • good
    • 0

たぶん、一番のお勧めは


・アザース
心理的にはじわじわきますが、脅かされたり、血が出たり、というのはありません。

後は、シックス・センスなどのM・ナイト・シャマラン監督作品は怖くない、けど怖いですね。
シックスセンスが一番ホラーで後は、ネタ的には結果としてホラーじゃなかったりしますが、映画としてはお勧めです。

結果としてホラーじゃなくていいなら
・バニラスカイ
・キューブ
・シャッター アイランド
などがあります。

ホラーだけど怖くない、いやどうなんだろ、というのなら後は
・スリーピーホロー
完璧にホラーのジャンルだけど全く怖くないのは
・アダムス・ファミリーシリーズ

私は「金を払ってるのに、びっくりしたり怖くなったりするのは嫌い」なので、突然脅かされたり、スプラッター系はほとんどないものばかりです。どちらかというと精神的にじわじわと背筋が緊張しっぱなし、ッテいう感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!スリーピーホロウは大丈夫でした。むしろ結構好きです^_^
私はスプラッターがだめというより得体の知れないのがだめ、ですかね……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!