アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月後(今年5/20)に東京から札幌に行って、一泊して札幌から東京に返って来ようと思ってますが、最安の移動手段は羽田からAID DOで行って帰ってくる物(6790円×2)でしょうか?

あと、帰りは羽田着が遅くても構いませんが、最終の22:40着の場合、23時位には京急の電車に乗れるのでしょうか?

羽田の空港に着いて、駅まで行くのにどれ位の距離や時間がかかるのか分からないので教えてください。

ちなみに札幌では知り合いの家に泊まるので、ホテル等での宿泊費は不要です。

A 回答 (7件)

>5/20に東京から札幌に行って、一泊して札幌から東京に返って来ようと思ってますが、


最安の移動手段は羽田からAID DOで行って帰ってくる物(6790円×2)でしょうか?

羽田⇔新千歳にはAIRDO(ADO)の他にスカイマーク(SKY)の飛行機も
就航していますが、スカイマークの(いま得)で一番安いチケットは5月20日の
羽田→新千歳、21日の新千歳→羽田共に8,790円でしたので、Diane_Lane様の
言う通り、現時点では羽田⇔新千歳ではAIRDOの(AIRDOスペシャル75)と言う
チケットが最安のようです。行きは羽田空港を何時に出る便で出発したいのか知りませんが、
現時点で6,790円のチケットが予約できる便は以下の通りとなります。

ADO AIRDOスペシャル75 75日前まで予約できる運賃

行き5月20日(土)羽田6時50分発11便・8時15分発15便・10時15分発19便 6,790円
帰り5月21日(日)新千歳16時発28便・21時発38便 6,790円
#新千歳18時発32便・20時35分発36便にも(AIRDOスペシャル75 6,790円)の
 設定がありましたが既に満席となっています。また21時発38便は残席わずかです。

>羽田の空港に着いて、駅まで行くのにどれ位の距離や時間がかかるのか
はっきりした事は言えませんが少なくとも、羽田空港に着陸してから、京急線に乗り継ぐ
には30分程度の間隔を取って置くことをお勧めします。

新千歳空港21時発→(ADO38便)→羽田空港22時40分着
羽田空港国内線ターミナル23時17分発→(急行高砂行き)→京急蒲田23時28分着
#品川駅へは京急蒲田で反対側6番線に入って来る、特急品川行きに乗り換え
 品川23時31分発→(特急品川行き)→品川23時39分着
$横浜方面 京急蒲田23時42分発→(特急京急久里浜行き最終)→横浜23時54分着

品川駅又は横浜駅から先の時刻に関しては駅探などで検索し、羽田空港から
最寄駅までの電車かあるかどうかを確認してから予約を取るようにして下さい。

駅探乗り換え案内 http://ekitan.com/
AIR DO   http://www.airdo.jp/ap/index.html
    • good
    • 0

>あと、帰りは羽田着が遅くても構いませんが、最終の22:40着の場合、23時位には京急の電車に乗れるのでしょうか?



時間通りに飛行機が到着して、荷物も預けていなければちょうど大丈夫なくらいだと思います。
荷物を預けていると受け取り待ちで乗れない可能性があります。

ただ、日曜夜の東京行きは利用客も多く、フライト自体が遅れることも多いのでその点はリスクありです。
また、羽田の場合、京急の乗り場はモノレールより少し余計に遠いのでご注意ください。
荷物を預けていなければ、降機に5分、その後乗り場まで(余裕無し)実質10分くらいでしょうか。
    • good
    • 1

5月20日だと成田発新千歳行のバニラエアが5060円であります、ただし時間が15:15分発です。



早い時間だと同じ成田発でバニラエア7:15発新千歳行が5960円であります。

帰りは、新千歳発羽田行エアドウ21:00発22:40着6790円が安いです。

行きは羽田にこだわらなければ、成田の方が安いです。

都民ではないので空港までのアクセスが調べられませんでした。
    • good
    • 0

東京のどちらから行かれるのかわかりまでんが、まだ十分日が有る場合は「京成(スカイライナー以外)で成田空港へ行きバニラやジェットスターなどのLCC利用」の料金を確認されるとよいです。


以下のようなサイトで検索すると航空会社を横断した検索結果が表示されて便利です。

http://www.skyscanner.jp/

その結果を持って航空会社のサイトで料金の確認をしてください。
電車の時間は以下で。

http://ekitan.com/

なお、羽田利用の場合はスカイマークが片道9,000円弱です。

また、羽田空港駅は第1ターミナルと第2ターミナルの間の地下にあります。到着ロビーへ出てから急げば5分と掛かりません。SUICAなどをお持ちなら乗車券を購入する手間が無いので荷物を引いて行く場合も10分見ておけば間に合います。
問題は飛行機の到着時刻はスポットに止まる予定時刻であることと、到着ゲートから到着ロビー(またはバゲージクレーム)までの距離と、預入荷物がある場合の出て来るまでの時間でしょう。
その辺を考えると計画としては飛行機の到着時刻と電車の発車時刻の間は30分くらいは見ておくのが安全です。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

ただ単に札幌に「一泊してくるだけ」なら成田からのバニラエアで


成田15:15 - 新千歳17:00 が5,060円
帰りもバニラエアの
新千歳10:40 - 成田12:15が同じく5,060円で
合計10,120円で行けますね。
まあ、東京駅および札幌駅の出発及び到着で考えると、どちらもバス等で片道1,000円前後かかりますから
往復だと合計4,000円かかることになり、1万5千円弱になりますが。

羽田の場合だと東京から品川乗り換えで京急利用が一番安いと思われますので、それが片道572円ですから
往復で3,000円ほどの計算になりますのでエアドゥの13,580円と合わせて16,600円位の計算に
なります。

20日の夜だけの札幌で良いのであればこれが安いと思いますが、21日ももっと遅くして観光等をしたいのであれば
LCCよりはエアドゥにしたほうが良いでしょうね。
ただし、LCCだと時々「バーゲンセール」をやっていますので、運よくゲットできればもっと安くなる可能性もあります。
(ただし、行かれる日が「土日」だとそんなに値引きはされませんがね・・・)
    • good
    • 0

>5月20日(土)成田15:15 - 新千歳17:00 が5,060円



バニラエアには、シンプルバニラとコミコミバニラと言う2種類の運賃があり、
上記の値段はシンプルバニラと言う運賃に成田空港の施設料などの手数料が
含まれていますが、荷物を預けたり、座席を指定する場合は別途料金が
必要になります。一方でコミコミバニラの場合、縦・横・奥行の
合計(3辺の和)が203㎝以内で、総重量20㎏以内。なおかつ1辺の長さが
120㎝以内の荷物1個分の料金が含まれていて、5月20日(土)成田15時15分発の
札幌行きの場合だと、7,060円となります。
https://www.vanilla-air.com/jp/service/checked-b … 

>羽田の場合、京急の乗り場はモノレールより少し余計に遠い
AIRDOの飛行機は羽田空港第2ターミナルに着きます。京急線の場合は
羽田空港国内線ターミナル駅を使いますが、東京モノレールの場合は
国内線第1ターミナル・第2ターミナル、それぞれに駅が設置されていますので
お帰りになる駅が埼玉や千葉方向ならモノレールを使った方が早い場合もあります。

羽田空港第2ビル23時18分発→(区間快速浜松町行き)→浜松町23時39分着
浜松町23時52分発→(山手線内回り)→秋葉原0時02分・池袋0時23分着
#秋葉原駅でTX(つくばエクスプレス)守谷行き、池袋駅で西武池袋線保谷行き
 最終電車に乗り換えできます。
    • good
    • 0

LCCの登場で、随分安く移動できるようになりましたよね。


以前は、これが相当安かったのですが、すっかり霞んでしまいますね。

http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/

もっとも、日数は2泊余計にかかりますけど。荷物は持ち込み放題(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!