アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が色んな映画を見てきました
その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という作品です。
そこで本題です
貴方が見た中で涙した映画はなんですか?

A 回答 (6件)

うーん、他のアニメ映画だと、定番かもしれないけどアイアンジャイアントですかなぁ。



あとガンダムサンダーボルトの劇場版。
ジオン側の手足を失った傷痍兵の再利用実験部隊と、連邦側は破壊されたコロニーから生還した難民部隊という泥沼の戦いです。
ガンダムを知らなくてもジオンが負けるという事は分かると思いますが、ジオン側義足の主人公は仲間の命を救うために残った両手も切り落としてダルマ状態になり、完全なモビルスーツの部品になる事を受諾します。(神経を直接繋げるため)
クレヨンしんちゃんの映画版のように、ガンダムを知らなくても楽しめるやつです。(実際自分はガンダムファンではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ガンダムですか
見たことないんですが見てみたいと思います!
ファンでなくても楽しめる映画ですか
楽しみです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 00:41

子供が小学生のころは、しんちゃんの映画も何度かみましたが、けっこう大人も、というか、子を持つ親の立場で、けっこう感動しますよね。


家族の絆、みたいなのについ、ウルッ、と来ますが、人前で泣くのは恥ずかしいので、ウルウルでガマンします。
昔見たのでは、嵐を呼ぶ、戦国大作戦、を覚えています、感動しました。

映画などに没頭して、すぐ感動してウルウルするタイプなので、感動するかもしれない作品は映画館に行きたくないんですが(いい大人なんで恥ずかしいでしょ)。

そんなにやたらに映画館いかないんですが、最近、思わずウルウル(正直、ちょっと泣けました)したのが 「ローグワン」です。
この映画自体は感動するほどでも無いんですが、この話がSW映画の1作目の直前につながる話だと思うと・・クライマックスシーンを過ぎて、何だか感動してきて、ネタバレ、最後に映画1作目と同じレイア姫が出てきた(CGらしいが)ところで思わずドキッとしてウルウル、さらに、そのセリフを聞いて・・ウルウル涙が・・・でした。
落ち着いて考えれば、たぶん、今までのSW映画シリーズの思い入れからくる感動かもですが。
    • good
    • 0

泣くような映画は見に行かないかなー


でも犬猫などのペットが死にそうになるのをみると泣くかもしれない。

大人帝国は父ひろしの回想に少し目頭が熱くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死はやっぱり悲しくなるものですよね
回想シーンとても感動しますよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/20 12:14

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国


って、最後 しんちゃんが 走ってくやつだっけ 


ボイスカさん、
映画じゃないけど 天元突破グレンラガン見たほうが良いよ。
http://www.anitube.se/search/?search_id=Tengen+T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
卑怯だなってこんなの見せられたら泣いてまうやろってなりました笑
是非一度一通り見て頂きたいです
天元突破グレンガランですか
はい!見てみます
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 21:46

古いところでは「火垂るの墓」。


最近のでは「永遠の0」でした。

戦争物や妹がなくなる映画は見ていてつらいものがありますね。

あと、クレヨンしんちゃんは映画はほんと良いモノですね。それは自分も感じます。自分は「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」「嵐を呼ぶモーレツ大人帝国」が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火垂るの墓!あれは切ないですよね
永遠の0も見ましたがやはり
戦争映画を見てると色々考えさせられますよね
戦国大合戦懐かしいですね
あれも感動ものです
大人帝国はもう笑あり涙ありの映画って
このこと言うんだなって
大人になるに連れて忘れてくもの
人間にとって大切なもの家族の愛とか
凄く泣かされました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 21:42

クレヨンしんちゃんの逆襲のロボとーちゃんで映画で初めて泣きました..

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の映画ですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!