dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故クレヨンしんちゃんの映画では大人の汚い部分を見せたがるんですか?

A 回答 (3件)

大人の汚い部分を???



ひろしのぞうさんとかみさえのケツだけ星人とか???

冗談抜きに書くと、あれは青年誌「アクション」の連載がベースだからです。

大人が「うんうん、大人ってそういうところあるよね」と共感できるために毒が多少あるんですが、それがクレヨンしんちゃんの持ち味になり、アニメにも残ったんですね。
    • good
    • 0

臼井儀人がそれが好きだったから


元々ジュールって、言う主婦向けのマンガだったからです。
    • good
    • 1

子供と一緒に見ている親などの大人に、子供でもこれ位の大人の汚いところは分かっているはず、と反省を促す為では無いかと。

しんのすけ君に痛い所を突かれた大人が慌てて言い訳をするシーンは手放しで笑えないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!