プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型ショッピングセンターに入っている店舗です。
今年新入学の子供の給食の割烹着を作成していただきたく、相談に行った所、最初に対応してくれた女性が何度も中で仕事している年配の女性に、確認しに行き布地の大きさや、金額とゴムやマジックテープなど必要なものなどの確認をされ、言われた通りの品物を購入し持参したところ、最初に対応してくれた女性が不在で中にいた年配の女性が、見本はないですか?とか型紙はないですか?とか普通のエプロンやスモックじゃダメなんですか?とあれだけ確認したのに、面倒臭そうな対応をされました。
見本や型紙が無いと出来ないのですか?と聞くとあったほうがすぐ作れます。との事で、では、ショッピングセンター内に子供の割烹着売ってるのでそれを買ってくればいいですか?と聞くと「でもお金かかるでしよ?」と・・・当たり前です。皮肉で言ったのにふざけた答えがかえってきました。
所詮、手芸好きの素人のおばさんなんだなと思います。家で孫のエプロンでも作ってればいいのに。本当に腹立たしいです。
購入した代金保証してほしいです。
出来ないなら出来ないで安請け合いしないでほしいです。

他の仕立て屋さんやリフォームのお店探してみます。
お目汚しすみません怒りのぶつけ場所がなくて・・・。

質問者からの補足コメント

  • 私は大人げないですか?
    店員さんの対応はまちがってませんか?
    私の考え方がまちがってますか?

      補足日時:2017/02/20 11:45

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。


マジックミシンは多々利用しております。
そして当方の利用している店舗の場合、
店長は接客・技術・臨機応変ともにベスト!!!他の方は上記同様です。

どうしても納得がいかない場合下記では如何でしょうか?
1、イオンさんですか?テナントの親元。

であれば、イオンさんに苦情を出します。
文章・店長あてに配達証明がいいでしょう。
「苦情内容及びレシートNO,利用日時時刻も。」

2、上記苦情内容を、次にマジックミシンの親会社
http://www.reform-s.com/company/index.html
に文章で同様に送付します。
「苦情内容及びレシートNO,利用日時時刻も。日時から接客スタッフを割り出す為です。」

マジックミシンのサイト http://www.magicmachine-rs.com/
ここの一番下の企業概要から飛ぶことが可能です。

3、「金かえせー!ばかやろー!」では無意味です。
ほぼ893と同じでしょう。

よって、下記です。
・この様な対応で憤慨を通り越して呆れ果てた。
・今後は遠方の他の店舗を利用するしかないのか。。
時間も経費も無駄になる。
・上記苦情をテナントの店長あてにも文章で送付している
・スタッフ教育やテナントさんへ迷惑を考えているのか
・個人的には二度と利用しない
・親族友人にも今後二度と紹介しない。
・形だけの謝罪や割引券は一切不要。
・二度と利用したくない為返金方法。過去の実例でも可能。

上記ですかね。。

上がバカならスタッフもばかになるんです。
ゴマをすって給料だけもらう。
いますよーーどこにでも。。orzですよね。。
形式だけの企画を適当に出す。適当に出された人間は適当に返す。とか

本当に御質問者様の悔しさや辛さが伝わります。m(_ _)m

良い方向に向かうことを祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 8

そうですか。


それで質問は何ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています