プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から3月1日〜4日まで沖縄に行きます。沖縄の3月は寒いですか?暑いですか?
私寒がりなんですが半袖で過ごせますか?パーカーは持って行きますけど、、

夏でもパーカーは常に持ってます。ご飯屋さんは寒いので、、

A 回答 (8件)

暖かい方ですよ。

• 0

最低気温11℃最高気温15~21℃程度です、春の気温なので長袖と上着で良いと思います。

念のため折りたたみ傘もあったほうが良いです。
    • 0

沖縄本島なら平均気温17、8度ぐらいだと思います。

日中晴天なら暖かいけど夜は気温が下がりますよ。
半袖では肌寒いかもしれません。
長袖のシャツが腕まくりもできて、パーカーがあれば安心ですね。
石垣などの離島は三月半ばが海開きです。
    • 0

沖縄といっても本島と離島があり、ちょっと違います。

本島では平均気温は20℃弱で晴れて風がなければ寒くはないのですが、昼間でも15℃くらいに下がることもありますので、パーカーは持って行くべきです。沖縄は晴れているイメージがありますけれど、実際は曇ったり雨になることが結構あり、沖縄の天気予報はアテになりません。そのときは肌寒く感じることがあります。
    • 0

本島ですか?

天候によっては半袖シャツでもOKですが、朝晩は長袖シャツがよいです。
天候によっては春物の上着が欲しい感じとなります。
天気情報サイト等で那覇や名護の月別平均気温、最高気温、最低気温をチェックされると参考になります。
    • 0

http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0053/ …
gooの天気出現率(過去30年間の統計)だそうですが、
これを見ると3月の始めだと最低気温は10度を下回る日もあるということで、
ここ数年は気温が高くなっていますが、それでも朝晩は15度は下回るのではないかと思われます。
天気の良い日中は25度を上回ったりしますので、半袖か薄地の長袖にパーカーを持っていれば良いと思います。
肌が焼けるのを気にするなら日中も長袖かパーカーを着てないといけなくなる時期になるのではないでしょうか?
    • 0

本土との大きな違いは、風が強いこと。

寒気が吹き込むと、風も強いし、天気も悪くなるので、かなり寒く感じる時があります。
逆に、南風が吹いて晴れれば、かなり暖かくなります。
天気予報をみて、対応することをお勧めします。
    • 0

沖縄は暖かくても日本です。

3月頭ならば、半袖でも過ごせなくもないですが、羽織るものを持っていった方がいいでしょうね。
薄手の長袖Tシャツあたりが妥当だと思います。
もちろん晴れた外は半袖で充分です。

クーラーきいていますので、調節して下さい。

楽しんで来てくださいね。
    • 0