dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有料アプリ等を購入する際に聞かれる秘密の質問を忘れてしまい困っています。
修復用のアドレスは未設定なのでリセットできません。
電話サポートに問い合わせたらPINと秘密の質問を1つでも答えてくださいと言われました。
PINはいいのですが、秘密の質問がわからないからサポートに電話しているのに秘密の質問に答えてくださいって。。。分からないから電話してるのに。思い当たるものを答えましたがどれも該当しませんでした。
iTuneで入金した後にこうなってしまい本当に参っています。
PINコードと秘密の質問を答える以外に本人確認の方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

iforgot.apple.com にアクセスし、Apple ID を入力して「続ける」、セキュリティ質問をリセットするオプションを選択し「続ける」、Apple ID のパスワードを入力して、「続ける」、画面に表示される通りに本人確認を行う。


新しいセキュリティ質問と答えを選択し、「続ける」、(質問の答えを覚えていられない場合は、代わりに「2ファクタ認証」利用します。2ファクタ認証を利用すると、セキュリティ質問によってアカウントを保護したり本人確認をする必要がなくなります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201485

「2ファクタ認証」:
https://support.apple.com/ja-jp/HT205075
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ファクタ認証で解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!