アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカやアムカは悪いことですか?
そういうことをしている人を見てどう思いますか?
どんな回答でもいいです。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

するのは勝手だけど傷口結構気持ち悪いから隠してほしい。


そういう人は今まで出会ってきた人間だけを見るならだいたいメンヘラ。

あまり関わり合いになりたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに傷口はえぐいですよね。
関わると面倒ですよね。
メンヘラ、でしょうね。ほとんどは...
たしかにそういう意見もありますね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 18:31

>そういうことをしている人を見てどう思いますか?



寂しいからって自分を傷つけて他人の興味を引いたり注目されようとする行為をするな。

面倒だからそのまま…
 __
 タヒ ネ

…と思うことがある。
(こういう考え方をしている人も実際にいるという事です)

本当に助けを必要としているのであれば、他の方法がある。
そしてそのことを周りの人が教える必要があるが、
それをせずに偽善で自己陶酔する奴も「同情するなら一緒にタヒって来い」と思う。

・・・本題・・・
正直な気持ち、怒りを覚える。
身勝手な行動も大概にしておけ…とね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに寂しいや、かまって欲しいという理由でやっている方もいますが、本当に生きる実感が欲しくてやっている人もいます。
そういう考えを持ってる人がいるのはわかっています。
本当に助けを必要していても、なかなか言い出せないことが多いです。というか、殆どが言い出せずにひどくなっていく一方で、あまりに酷くなって人目に付くようになってから、やっと周りに気づかれて病院などに連れていかれるなどが多いと思います。
身勝手、ではないと思います。
少し、それは理解できないです。
ですがそういう意見もありますよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 18:36

主さん、深夜に失礼します。


人生は人それぞれで、「普通」なんてありません。楽しい事も沢山ありますが、理不尽な事、納得出来ない事、踏みつけにされる事、裏切られる事も存在します。

リスカやアムカ、その時それをしなければ収まらないのなら仕方ない事だと思います。ただ、目立ちたい・他の人と自分はちがうという意地や見栄でそれをしてしまうのは愚かです。

私にはアムカの傷が何本もありますが、後悔なんてする必要はないし、時間の無駄なので(笑)
傷は簡単には消えません。
ですが、だからこそ一生懸命生きようとした証だと今は傷に教えられています。
お金があれば傷を消すことも出来ますが、弱かった自分の過去があるからこそ今の自分があるとも言えます。
リスカ・アムカがどう思われようが、良いことだろうが悪いことだろうが心を病んでしまった人にとってみれば「風邪をひいた人がクシャミをする」事とさほど変わりません。
手首や腕を切っても問題解決にはなりませんが、気を紛らわせるのにそれを選んでしまうのは本当に仕方ない事だと個人的には思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

りく子さんの意見と私の意見が同じでとてもびっくりしました(笑)

ですが、確かにそうだと思います。
多分私の腕の傷も一生消えないと思います。だいぶ傷が深いので。
でも、それでも生きたいからこうしたんだと大きくなって後悔しなければいいなと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 18:41

NO9です。



一目にも→人目でした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

気持ちは解ります。



そんなやり方や表現でしか、自分の心の叫びを発せられぬ環境に居ること自体に、哀れさや同情を感じます。

ただ、中には、ちゃんと探せば相談できる人や、そんな事をしなくても済むような子供たちも居ると思うのですが、一種の流行りみたいに、安易にそんな方法で社会に抵抗している姿を見ると、嗚呼……。せっかく綺麗でスベスベな肌を持ち、外へ出たなら太陽にその肌を晒しながら、青春を目一杯楽しむべき年頃なのに、少なからず一目にも残る傷を付けて行くなんて、何てもったいなく、哀しい時間を過ごしているのだろう……。
私のようなお婆ちゃんは、そんなため息が出て仕方がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談はしたことはあります。
担任に相談して、ちゃんと話しました。
ですが、何も解決しませんでした。それが今の現状です。
たしかに相談できる人もいます。友達だって家族だっていいでしょう。でも、それでも、解決できなかった。何も変われませんでした。
流行りなんかではありません。社会に抵抗している訳ではありません。
だだたんに、生きたいがためにやっている行為なので、やめてほしいなどの意見はあると思います。相談に乗ってあげたりしてもいいでしょう。ですが、それでも結局やめるやめないは本人次第です。他人に言われて強制的にやめたりすれば、逆にどんなことが起こるかわかりません。
もしかしたら最悪の事態、自殺に至ってしまうこともあります。そうならなくとも、最初よりももっと深く切って傷つけてしまう時もあります。
なので、できれば見守りそっとして頂けると幸いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 18:48

身内や友人にいたので、している所を見てしまうのは心が痛みますかね。


傷跡が見えたときは特になにも思わないです。普通の人の腕を見た時と変わらないですよ。
悪い事ではないけどあまり良くない事だとは思います。自分を傷つけてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方がいらしたんですね。
できればそういう方が増えてほしいと思います。
自傷の跡を見て、不快になる方が多いです。確かに見て不快ならない方はいないと思います。
でもそれでも何も思わない方がいいです。
いいことではないことはわかっています。自分に傷がふえてくだけなので。でもそれをやめられないことが多いので、そういうときはそっとしてもらえる方が楽だと思います。
長くなってすみません
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 07:36

心の病によるものだと思います。


と すると、脳の伝達が上手く働かなくなってしまったからですよね。
可哀想と思いますけど、責められないです。
もちろん良い事ではないし、仕方ないらどうぞ。とは言えませんが。
生きている事を実感したくて、してしまうとも聞きますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は精神科に行ったことはありません。親がこのことを知った時も行きませんでした。
なので、心の病かはわかりません。
生きていることを実感したくてしてしまう
多分ほとんどの人がそうだと思います。
自傷=自殺では無いです。
もし、自傷をしている人が周りにいたら、出来れば、自傷はやめさせないで欲しいです。
自傷をやめさせられるということは、自分の生きている、という証をなくされることと同じなので絶対にやめてください。
自傷をやめたい人もいます。
頑張ってやめた人もいます。
もし周りにいたら、そっとして上げてください。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 07:30

悪い事です



死にたきゃ、とっとと死ねばいいのに、と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいい事ではありませんよね。

でも、死にたくてやっている訳ではないと思います。
たしかに、死にたいという気持ちはあります。ですが、それは憂鬱なために出る言葉であって、本当に死にたければとっくに自殺してあの世行きです。
自傷行為は死にたいからやっているわけではなく、生きたいからやっている事です。
自傷をして血を見て安心する人もいます。
自傷=自殺ではありません。
そういう考えをもった人が自傷をすることによって死なずに思いとどまっている人を、本当に自殺に追い込んでしまうこともあります。
そういう考えを否定はしません。たしかに悪い事だとは思います。ですが、死にたい訳では無いので、考えを少しでも変えて頂けたら幸いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 07:19

悪くはないです。


ただ、跡が残るので病気が治ろうとしても引きずり戻されそうな元凶になり兼ねないです。
なので、不器用な生き方だなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 18:28

かわいそうだなあと思います。


自傷行為をしなければならない何かしらの事情やストレスを抱えてるのでしょうから。
まあ古傷であれば、昔そうだったのかな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか。

私が自傷行為をする理由の一つとして、人や物に当たれない、です。
部活の先輩にストレスを発散する時はどうしていますかと聞いたところ、人や物に当たると言っていたんですが、私はそれができませんでした。私の家では人に当たれば怒られ殴られますし、ものに当たれば、また、怒られ殴られます。そんなの当たり前という人もいるかもしれないんですが、私はそれのせいで、ストレスを発散することも出来ず、学校でも家でも我慢してばかりで、そのせいで、自傷をやってしまった、というのがあります。
そういう理由でこういう経緯に至ってしまった、ということになると思います。

長くなってすみません
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/21 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!