プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成30年に成人します。ピンクの振袖を着たいのですが今は学生で自費なので予算が50000円以内にしたいです。奈良なのでお店も多くない…のかな?
資料請求していますがどれもこれも高すぎてとても買えません、どこか50000円でも買える振袖を置いているところはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • もちろんレンタルのつもりです!家にあってもきちんと保存できないと思うので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 01:20

A 回答 (3件)

お探しなのは振袖だけでしょうか?


帯や下着、小物はありますか?
振袖だけなら、デパートの中古呉服市、リサイクル着物ショップ、ネットオークションなんかで根気づよく探せば手に入ると思います。

一式そろえて5万円という予算でしたら、口コミに頼るしかないと思います。
いろんな人にこういうものを探していると言っておくの。
もう使わないから、よかったら使ってっていうお申し出があるかもしれません。
その場合、クリーニング代やお礼を包むのに、5万円くらいあればぎりぎり格好がつくくらいでしょう。
    • good
    • 1

振袖レンタル料金、高いですよね。


昨今5万円の予算では厳しいでしょうねえ。
あと当たるとすればリサイクル(中古)着物ショップ。
運がよければの話ですが好みとサイズの合う振袖が見つかればその予算でも行けるかも?
雲をつかむような話になりますが一軒一軒当たるしかないかなあ。
一応ネットでもありますので根気よくお探しになってみては。
    • good
    • 1

振袖って普通レンタルだけど


買いたいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!