アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生で年齢=彼女いない歴です。恋愛体質でなく好きな人が長いことできなかったのもありますが、自分は根暗で女性が喜ぶ話をあまりできないので、付き合って幸せになるというイメージが湧きません。道で手を繋いで歩いているカップルを見て、あんな風にベタベタできないし一日は持たせられても何回と会っているうちに飽きられて捨てられてしまいそうで人を好きになった経験が高2以来ストップしています。

こんな自分でも、見た目だけは女性ウケするようで去年も何人からか一目惚れされアタックされてたりもします。ただ、結局話のツボもあってというのはなかなかありません。自分は生い立ちが暗く、家庭環境が複雑だったので他人を信頼するのが難しいという難点もあります。男友達はいるのですが、自然と将来の話や人間関係の話など熱く重い話になってしまい、これを毎回彼女にやっていたら離れてっちゃうだろうな、というのは感じます。複数でいる時は軽い感じで面白く返せたりもするのですが、デートとなると楽しい雰囲気を演出したりするのが難しいです。

どうしたら、克服できると思いますか??

A 回答 (5件)

あなたはどんな男でありたいと思っていますか?


映画を観て好きな俳優を目標にして真似から入り自分を磨いている人もいます。
ひょうきんな人,寡黙で一生懸命な人,冷静沈着な人,話し上手な人 ・・・いろいろな人がいますね。
なれそうなタイプはどれでしょう。

美人系の女性は幼い時から褒められ慣れているので,危険な人(世間的にはクズ系)に惹かれる傾向があります。
私も若い頃はクズだったのでモテてました。 → こんなやつはダメですよ!

楽しい恋愛をしたいと思ったら,自分を磨いてください。
○素敵な女性に好かれるタイプは?
・一生懸命な人,怠けない人 ・・・仕事も一生懸命,遊びも一生懸命
・他人に親切な人
・明るい人
・アクティブな人
・非があれば謝れる人
・笑顔が素敵な人
・楽しく生きている人

○素敵な女性とは?
・笑顔が素敵な人
・男も女も同じですね。

話し下手 → モテない ・・・最初はね ・・・しばらく接していると相手に伝わります。
話し下手は時間が必要です。小細工は逆効果です。

諦めないでください。
    • good
    • 0

まずは軽い関係を持てる女の子探しましょう!ご飯食べて→ホテルみたいな感じでもOKな子は大学生なら特に居るはずなんで、そこで慣れてみてはどうですか?


自分もそれで慣れました(笑)
    • good
    • 0

いや~モテルなら、無心で行きましょう。

    • good
    • 0

まずは女性に慣れることから始めて下さい。


いまどきやらないナンパを手当たり次第やって下さい。
自分を変える為には、今の自分と真逆の行動をすれば上手くいきます。
まずは外にでましょう。
俺、結こんして家からでられません。

独身で20歳ぐらいなら
どんどん話してどんどん友達増やして
出会い求め毎日毎晩深夜徘徊しますよ。

羨ましい 頑張れ若者

40代 既婚者

バツイチの経験ありますよ
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
まずは、仕事やプライベートでお互いに信頼できる人間関係を作ってください。
人それぞれ、恋の感じ方、恋の出会いに個人差があると思います。どう感じるか、どう出会うかは、異性との出会いの場や経験によって変化するものではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!