「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

夢の意味は...?

とても気になる夢を見ました。

私には大きくなるにつれてつるむ友達が変わり、つるまなくなった幼馴染みがいて、その幼馴染みに嫌われている夢です。

その幼馴染みは嫌なことをずばずば言いますし、優しくも自分のしっかりとした意志を持った子で、言わなくていいことまで言われた思い出もあり、私を一番の幼馴染みだと周りに紹介もしていてくれていたので信用しているけれどどこか怖い感じです。
見た目は私も幼馴染みも派手派手で、成長するにつれて中学校の途中でつるむ友達が変わり、だんだんとつるまなくなっていきました。
偶然会ったら現状報告はしますし話します。

場所は中学時代の校舎で、入学式の日にトイレに行っていたら幼馴染みからホースで水をかけられ、急にいろいろなひどいことをされるようになりました。
でもふたりきりの時は冷たくも、何かを教えてくれたりしました。
幼馴染みはしっかりした意思を持った子なのですが、夢の中の幼馴染みは周りを信用し切れていないようで、なにを話し始めるのも周りをチラチラ確認してからだったり、話しながら周囲を気にしていたりなどで、『変わってしまったなあ』と思ったところで終わりました。
夢は中学校の校舎なのに小学校までの友達や高校からの友達もいました。

どういう意味なのでしょうか、とても引っかかります。

質問者からの補足コメント

• 夢占いを信じているの?などの回答はいいです

A 回答 (2件)

どういう意味なのでしょうか」←問題点は 夢に意味があるとして その意味の事が起きる期日 時間まで分からないと 意味を成さないのでは?

例えば 意味を知るまでに 既に 起きてた・・とか 100年後 とかなら 意味が分かっても 何も出来ない・・

そして 夢って 過去の事も見る筈なのに 何故 夢占いを信じる人は 未来に起こる事だと するのだろー?
    • 0

意味は有りません。

夢は記憶の中から複数の断片をランダムに引っ張り出して、更に記憶の中にあるストーリー構成を参考にして並び替えたり
編集したり或いは脳その物が記憶をベースに新たな物を作り出してきて構成させているだけであって、何も意味は有りません。
占いの類は無理矢理意味づけしようとしますが、何の論理的根拠もありませんので信用に当たらず無意味。
ですので夢は夢として割り切って気にしない事が一番です。
夢は脳の正常な生理機能ですから。
    • 0