
No.4
- 回答日時:
大型の高翼機はエンジンの整備がたいへんです。
なにせ高いところにぶら下がってますから。民間航空機の場合、そういう整備上のランニングコストなんかも機種選考の重要な要素になりますので、大型の高翼機は航空会社のニーズに合わないのではないでしょうか?
この回答へのお礼
お礼日時:2004/08/17 22:02
回答有難うございます。
しかしB-52は8基もエンジンがぶら下がっていますがなんとかしていますし、翼の下へ爆弾を付けたり外したりしていますので致命的な欠陥ではないように思います。
No.2
- 回答日時:
自分が聞いたのは高翼機だとエンジンが客席の真横に着くので客席内の騒音対策が大変になると言われました。
旅客機はやはりお客様が快適に乗れることも大切な条件になると思います。そお言えば国産試験機で「飛鳥」がありましたけどアレは高翼機で上にエンジンが着いてましたがあの飛行機は辞めちゃったのかな?参考URL:http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/museum/disp …
この回答へのお礼
お礼日時:2004/08/17 21:44
回答有難うございます。
ただ、ボーイング727は胴体の尾部にエンジンが付いているにも関わらず低翼式ですから#1の方のご意見が正解かなと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
トラックのエンジンを知られず...
-
人間のエンジン
-
OBD端子からの回転数・速度信号...
-
旧型スペーシアのしゃくり現象...
-
【自動車】トヨタ自動車のボク...
-
気温とエンジンオイル量の関係
-
エンジン交換は修復歴になりま...
-
F1と市販車のエンジンの相違に...
-
エンジン
-
ポポロクロイス物語
-
教習所で運転シートの位置はブ...
-
プラグ
-
ガスケットリムーバーのガスケ...
-
1.5トンのアトラス エンジンが...
-
「Omega1エンジン」の仕組みを...
-
動かないバリオス2があります。...
-
溶接機の単相200Vと三相200Vの...
-
掃除機のプラグを足で踏んで曲...
-
違う品番のプラグでもエンジン...
-
プジョー車の燃料はハイオクで...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報