ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

パワーポイントを使うとき、漢字にどうやってふりがなをつけたらいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PowerPointにはフリガナ(ルビ)を振る機能はありません。

代替方法で対応してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8490224.html
    • 4
この回答へのお礼

ご回答はありがとうございました。

確かパワーポイントにはふりがな(ルビ)をつける機能はありません。

ルビをつけるなら、漢字の上に小さな文字を入力して、それなりに見せる方法になります。

あとは、少し手間ですが、ワードのデータをオブジェクトとして挿入して、ワードの機能でルビを表示できそうです。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。