プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性(先輩)に尊敬していると言ってからと言うもの、厳しくされています。
好きな先輩がいるのですが…たまに2人で会ったり連絡を取り合っています。理論的で真面目で色々アドバイスくれるので、素直に、尊敬していると言ってから先輩がめっちゃ厳しくなりました。
それまでは甘々で、大げさですが王子みたいだったのに(笑)半べそかきそうになるくらい厳しくて、褒めてくれなくなったし指摘されるし、質問してもドライ。厳しいだけかと言うと、すみませんと言ったりするとちゃんとフォローしてくれたり、他愛もない話は優しいのですが。
嫌われたのか、思ってくれてるからなのか気になります。経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

うーん、

好きだと言ってほしかったのかも。

尊敬と愛情は別物、尊敬に愛はない、と考えている人もいますからね。
つまり、「立派な人だと評価しているけど、愛情は持てない=尊敬」という解釈です。

それで、拗ねているんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですかね。。。。
目からウロコです。
でも確かに、意外と甘えん坊なところもある人なのでそうかもしれません。尊敬と愛情が別物なんて、考えても見なかったです。
ありがとうございました。