電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に富岡製糸場へ観光に行こうと思ってます。
どのくらいの時間で観光出来そうですか?また周辺の観光スポットやグルメを教えてください。

A 回答 (5件)

#4です


土曜日ならパン屋さんにカフェがあります
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-XVCVk9aT7FY/
歩いて行けます
ちょっと道が細いので気を付けて
    • good
    • 0

食べ歩きですが


その周りにいろいろつまめるものは売っています

卵焼きのお店とかも面白いですよ
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=2515

ちょっと隠れたお店で
http://mesousa2.exblog.jp/18733642/
どのぐらい歩けそう?
日曜日ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、土曜と日曜を使って行くのですが歩ける範囲でいい店とかあればせっかくなので行きたいなぁ~と思ってます。(笑)

お礼日時:2017/02/23 15:49

#2です。



鉄道での旅だったんですね、失礼いたしました。

私は電車で行動するときは、「駅からハイキング」をチェックしています。
その駅周辺の見どころ、立ち寄りスポットを案内してくれていますので過去のコース参加の情報も併せて参考になるかとも思います。
https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?Ev …
http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/2 …
http://komako.blog.so-net.ne.jp/2008-03-31-1
    • good
    • 0

富岡製糸場は、一定の時間ごとに解説案内(約40分)をしてくださいます。


解説案内が終了したら、自由に見学をしました。
解説の30分前から「整理券」を販売しまのすで、30分前にはいって並んでいた方が良いです。
ですから、前後の時間も併せて合計で1時間半以上は見る必要があります。
http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/vis …

そのあたりは、こんにゃく、蕎麦、うどん、きのこ、繭玉の形をした各種菓子。

自動車でしょうか、電車でしょうか。

自動車であれば、横川の釜めしのおぎのや本店に行ってみるとか。
本店自体は、かまめしの見学をできるわけでもありませんし、新しい食券式のもので、種類が豊富なだけでとくに昔の風情はありません。
しかし、そこは信越本線の終点駅。
以前、軽井沢まで通じていたころの廃線跡は遊歩道となっています。
鉄道村もありますし、めがね橋まで歩くこともできますし、車で行くこともできます。
めがね橋は、是非ご覧くださいな。
http://www.annaka-city.com/history/01.htm
遊歩道の終点には、かまめしの容器を回収する箱が置かれていますので、釜めしもってハイキングする人もいるのかな!?
休日は、ボランティアガイドの方が案内してくださいました。

車でしたら、群馬サファリ、
https://www.safari.co.jp/
こんにゃくパーク。
私は、どうも興味を持てませんが…。
http://www.dan-b.com/factory_yokoo/

達磨寺の少林山。
長ーい階段を上がるのはきついですが、いろいろなお花が咲いている庭園をジグザグに上がるのも良いです。
一番上の売店で甘酒でもいただきましょう。
http://www.daruma.or.jp/

車でしたら、かなり離れてはいますが、木枯し紋次郎のテーマパークも面白いかとも思います。
http://www.mikazukimura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
すごく丁寧に教えて頂いて。(笑)本当にありがとうございます、群馬県って関西からはホントに未知でガイドブック等も見ているんですけどなかなかわからなくて。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/02/23 13:47

混み具合も若干関係しますが、概ね1時間、じっくり見て1時間半もあれば十分だと思います。


入場までの待ち時間は除きます。
周辺には目立ったものはないのですが、周囲の町全体が歴史を感じさせるのでゆっくり周囲を歩くのが良いかと思います。
そのところどころにお土産屋もあります。
周辺がクルマで移動というレベルならこちらを参考に。
http://gunma-dc.net/tomioka-kinuisan
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、丁寧に回答していただきありがとうございます。
鉄道での旅ですので周辺を散策しながら楽しんできたいとおもいます。

お礼日時:2017/02/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!