プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月21日~24日の沖縄は
雨が多い時期ですか?
梅雨に入る可能性はありますか??

一週間前にした方が天気がいい可能性は高いですか?

A 回答 (7件)

沖縄の梅雨入りは5月に入ってからが圧倒的に多いですから、4月21~24日はまだ梅雨入りはしてない可能性の方が圧倒的に多いです。

4月は沖縄にしてはそれほど降水量は多くないです。後は運ですね!
    • good
    • 0

年によって変動があります。



観光に配慮してGW後に梅雨入り宣言をするという都市伝説もあります。
    • good
    • 0

沖縄の梅雨は5月に入ってからが多いようです。

GW明け頃からです。4月の降水量は150ミリ程なので少ない方ではありませんがご指摘の日が晴れるかどうかは運ですね。
    • good
    • 0

お天気サイトを閲覧せよ。

    • good
    • 1

以下参考に。



https://weather.time-j.net/Stations/JP/naha
http://tsuyu.biz/okinawa/

お出掛け10日前からは以下のチェックも。

http://www.tenki.jp/forecast/10/50/9110/47201.html

スマートホンをお持ちの場合はNHKのニュース・防災アプリをインストールし、でんき予報のところで那覇とか名護をセットしておくのも便利です。
    • good
    • 0

家族旅行に5月12日から一週間行きましたが、普通に晴れていましたよ。


4月ならば、いいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!