プロが教えるわが家の防犯対策術!

P900iVを使っているんですが、Quick time ProでMP4形式の着うたをつくったんですけど、インポートできませんでした。サビだけにしたので350KBほどだったんですけど・・・・なぜインポートできないんでしょうか?インポートすることは不可能なんでしょうか?分かる方教えてください!よえおしくおねがします。

A 回答 (4件)

SH900iユーザーです。

yuzukko0911さんが「オリジナルの音楽を着うたにした」という前提でお話します。
(一般のCDを変換したのであれば違法となりますので。念のため。)

#3の方が仰っている通り、SH900iの場合SDからのインポートだと着うたには指定出来ません。
P900iVの場合はどうかわかりませんが、そこを確認してみてください。
SH900iの場合ですが、ブラウザからのダウンロードだと着うた指定できるようですので、一度Webスペースにアップした上でブラウザ経由でファイルを落としてみてください。

また、#2の方が仰られている通り着うた指定できるiモーションは300KBまでですので圧縮レートを変更して試してみてください。
    • 0

SH900iですがお答えします。

インポートですので、SDから本体…300KBだからと言う理由はさっぱり関係ないです。。
本体のメモリは大丈夫だとして、SDでの入れるフォルダは間違っていないでしょうか??INPORTフォルダ(SH900では)に入ってます???

SDにいれる時点で着うたに設定できないので。。。
    • 0

こんばんは。

多分ファイルサイズが大きいからではないかと…。
最大300KBまででしたよ。
参考URLの
『FOMA 2051/2102V/2701/900i向けiモーション』
→『コンテンツ仕様』をご覧下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/imotio …
    • 0

iモーションならインポート出来ると思いますが、

着うた=著作権情報ありのファイル
だと左側に[→×]っていうマークが出ます。これが付いているとインポートできません。

もし、付いていなかったら、空いている容量が少ないからでしょう。(インポートしても、着うたには出来ない)
    • 0