電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄弟姉妹が死ぬ、または既に死んでいる特撮ヒーローを教えてください
判るのであれば死因も書き添えてください
両親や友達は除外してください
兄弟姉妹も変身する場合は除外(ドラゴンレンジャー・ブライ、雪菜アギト等)
キョーダインのように(三男は生きていて変身しないが)自分自身も死んでいる場合は除外
平成ライダーのサブライダー等は終始悪役でも対象ですが、変身者が複数ある場合はメインの一人に絞ってください(ファイズはたっくん、カイザは草加など)


・仮面ライダーV3・風見志郎…妹が死亡(ハサミジャガーに殺される)
・太陽戦隊サンバルカン・バルシャーク鮫島欣也…弟が既に死亡(アフリカで戦争に巻き込まれた)

A 回答 (4件)

・仮面ライダーガタック(『仮面ライダーカブト』)


 弟がワームに行方不明。その後、弟に擬態したワームに接触、その時に死亡を確認する。

・仮面ライダーZX
 姉がバダンに、眼前で殺される。

・メガロマン
 実の弟が3歳の時に誘拐され、敵に育てられ、襲ってくる。 そのせいか、実の家族に
 対する愛情を一切持たないまま、最終決戦で兄に倒される。

・風雲ライオン丸
 兄を、マントル一族に殺される。

・紅 健(『スーパーロボット レッドバロン』)
 弟が誘拐・殺害された後、兄が主人公の乗るロボット「レッドバロン」を4年かけて
 完成した後に殺される。

・ヤマトタケル(映画『ヤマトタケル』)
 兄が誤解から殺しにくるが、目から出る光線で気絶。 その隙にツキノワに殺され、
 主人公は兄殺しの汚名を着せられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました
こうして見ると死ぬにしても「敵に殺される」パターンが多いですね
こちらをBAとさせていただきます

お礼日時:2017/03/02 18:06

・大鉄人17・南三郎…姉が死亡(両親とともにブレインの巨大ロボットによる攻撃に巻き込まれる)



 ヒーローといっても本人に特殊能力があるわけでなく、偶然に解放したワンセブンが恩に感じてパートナーとして認めることになります。
 なお『心をもつ巨大ロボット』をヒーローとしていいならワンセブン自体も『弟』であるワンエイトを戦闘で失っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
最近は少ないですが確かに変身しない主人公もいますね!

お礼日時:2017/03/02 18:04

仮面ライダーアマゾン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
うーん、これは山本大介のアマゾンのことですよね?
兄弟の設定はなかったように思うのですが…

お礼日時:2017/03/02 18:05

秘密戦隊ゴレンジャー・海城剛 兄が死亡(黄金仮面に殺される)



古すぎですが・・・。
ちなみにゴレンジャーごっこでは女なのにミドレンジャーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました
なるほど、そうでしたね!

お礼日時:2017/03/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!