旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

こんにちは。
女子を傷つけた後に謝ると覚えてないフリをするのは何故ですか?

彼女や女友達を傷つけてしまったり、ケンカしてしまったことは昔から何度もあります。
ごめんねって謝ると皆「そんなの覚えてないよw」「全然知らない」「私じゃなくて別人でしょ」
って言って何事もなかったかのように仲直りしてくれるのです。
明らかに僕が謝るまで怒ってたり無視したりしてたのに。

でも、次にもし同じことをしてしまったら、高確率で絶交されてしまいます。

一番やっかいなのは自分で嫌われた原因を僕が分かってない時です。
「ごめんね、怒ってた理由教えて」って言ったら「全然知らないよw気にしないで」って
言われてそのまま一瞬で仲直りしてくれますが、
理由をちゃんと聞いてなくて分かってないので、また同じようなことをして傷つけてしまいます。

絶交されて2度怒られたときの状況の共通点を比べてやっと「あのときの◯◯だったのか」って分かりますが、もう手遅れな場合がありました。

女の子が男に謝られた時に「全く気にしてない・覚えてない・別人じゃないか」っていうフリをするのは何故ですか?
女性の方々、その心理を教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

他の回答者さんがおっしゃるように、反省しているなら次から気を付けてもらえばいいし、謝ってきてるひとをわざわざ責めることもないので、 そうゆう対応してくれてるんだと思います。

そこで文句とかゆったら
あなたを逆に嫌な気分にさせてしまうだろうし。

そして『怒ってた理由を教えて』の話は
女性的には『一度考えて』っておもうかも。

ほんとうにすこしも何が悪いのかがわかってなかったら
よくないとおもいますし、

とにかくいったん自分で
これのことかな?ってたとえ確信が持てなくても反省、考えてほしいのが本音だと思います。

⚪⚪のことごめんねって伝えれば、
まちがってたとしても
『考えてくれたんだ』
って相手に伝わり、
『そのことじゃないよ、⬜のこと』って教えてもらえるかと。

そんなことゆってもまったく検討もつかないんだけどってばあいは1回相手の気持ちになってかんがえるか、知り合いに相談してみては。

女性は過程も気にするひと多いです。

そしてなるべく円満に終わるやりかたを考えてますが、
感情的にも動くものだと思いますよ。

まったく気にしてないふりをするのは
蒸し返す必要がないから
あなたのことを思って
物事を円満に終わらせるためだと思います。

答えになっていれば幸いです
    • 1

反省してるならほじくり返す必要ないし許してあげよう、という優しさでは?

怒らせた理由もわからずに謝るのは違いますよね、そりゃ2度もすれば愛想尽かされますわ
    • 0