プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、アプリやゲームなどにログインをする必要があるのですか?
メリットを教えてください。

A 回答 (6件)

貴方がデータを保存する時、名前を付けて保存するでしょう?

それと同じです。
ログインすることによって、何十万とあるデータの中から貴方のデータを引っ張り出しているんです。
タンスのような物ですね。

それか、他人が貴方のデータに入れないようにするため。

メールアドレスを登録するのは、何かあった時(例えば万が一他人が貴方のデータに入れてしまった時)に貴方に連絡し、パスワードを変えるように伝えるためです。
    • 0

ログインが無かったら、スマホにタッチするつもりでなくても触れただけでゲームが始まってしまい、大変ですよ。

• 0

データとんでも大丈夫な点。

• 0

相手がソーしてるから。

そーする事でメルアドなどが集められるでしょう?

使う側のメリットは誤差なしの0。
全て相手方メリットの仕掛け。
    • 0

出かけるときに玄関の鍵をかけるのと同じことです。

鍵をかけることで屋内の家財道具は守られますが、鍵をかけずに出かけてしまうと入ってきた泥棒に盗まれ放題になります。
盗まれるだけならまだしも、鍵を交換されて家ごと乗っ取られてしまう可能性もでてきます。

その鍵の役割を果たすのがIDとパスワードになります。
不正アクセスを防止するため、連続で3回パスワードをまちがえると24時間経つまでログインできなくするとか、各社ごとに工夫して対策しています。
    • 0

質問者:トーテムポールさんが、どこの誰かわからないからです。

登録は、メールアドレスなどが必要ですから、アプリ管理者は、個人を特定できるので、課金や意地悪を捕まえやすいですからね。
    • 0