dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 結婚して二年目です。結婚指輪は「VENDOME青山」のものを購入して、今まで二人ともはめていました。
 最近夫が、「指が痛い時があるから外してもいい?」と言ってきました。確かに、私達の指輪は、全体に真ん中が盛り上がっているデザインで、両側の指に当たって気になるんですよ。
 夫の気持ちは分かるんですが、こんなに早く結婚指輪を外してしまうのも、私一人がはめ続けるのも嫌で、思い切って買い換えようかなと考えています。
 長く結婚指輪をはめている方で、「はめてて全然気にならない」という指輪をお持ちの方、メーカー名、商品名?など分かる範囲で結構ですので教えてください。

A 回答 (5件)

同じく結婚二年目です。


まだまだ「長くはめた」とは言えないですが
指輪を選ぶ条件が”はめていても気にならない”だったので参考になれば。

私達がいくつもショップを回って
最終的に決めたのは”俄”という京都のメーカーです。
(首都圏にもいくつかショップがあります)
http://www.niwaka.com/

全体的にはめ心地の良いものが多かったです。
指の形に合わせて内側にカーブを作っているそうで
中でも薄めに出来ているものは本当に指輪しているのも
忘れそうなくらい楽チンでした。
夫はそれが良い!と言い張ったのですが
私は多少厚みのある方が指にしっくり来るので
結局二人の妥協点で違うデザインを選んでしまいましたが
それでもかなりフィット感が良いので二人とも満足です。

隣の指が痛いというようなら
なるべく薄めのものを選ぶのも手だと思いますよ。
(その分多少強度は落ちてしまいますが、
 何度も何度もぶつけたりしなければ大丈夫と聞きました。)
薄いものであればどこのメーカーでもそれなりにありますし。

素敵な指輪が見つかると良いですね☆

参考URL:http://www.niwaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私達も「俄」見ました。最後の最後まで、今の指輪と迷って、デザインで今のものに決めたんですよ。
 やっぱり「俄」の方だったかなあ…

お礼日時:2004/08/18 00:42

メーカー、商品名云々より一番大事なのはデザインだと思いますよ。

結婚指輪についてはあまり奇抜というか変わったデザインのものではなくて、シンプルで丈夫なものが一番だと思います。ちなみにですが、私たち夫婦はスイスのsiaraというメーカーでセミオーダーして作ってもらいました。現地での受注生産なので、納期が1か月くらいかかりました。
でも、結婚指輪を買い換えるのって、どうなんでしょう???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の指輪も、「奇抜なデザイン」を選んだつもりはないのですが、少し人とは違うものにこだわっていました。
結婚指輪できれば買い換えたくないですよ。幸い、夫も最初は喜んで指輪を付けてくれたので。だからこそ、痛がっているのをずっと付けてもらうのは、かわいそうで…。
長く二人で付けたいから、悩んでいます。

お礼日時:2004/08/18 00:46

私も「VENDOME青山」のものですが、痛いとおもったことはないですよ。



真ん中にらへんにダイヤがあって波うってるようなデザインですが。
うちは旦那が取れなくなるのが!?怖いというので
少し大きめにしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちも、少し波打っているようなデザインです。痛くない方もいるんですね。指の形の違いでしょうか…

お礼日時:2004/08/18 00:39

ティファニーの指輪です。

名前は判りませんが、シルバー(プラチナ)で平べったいやつ(ドーナツを潰した感じ)です。

指の途中ですと両側の指が痛いですが、指の根元にはめれば、軽くて、目立たないし、付けてる感じが殆ど無いです。10年以上つけています。

関係ないですが、最近太ったので、多少きつくなって、気になりますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり平べったいデザインがいいようですね。
あと、うちはもしかして、夫の指輪のサイズが大きめなのかしら?指の根元ではめてないのかも。夫の指輪の状態をもう一度観察してみます。

お礼日時:2004/08/18 00:38

私たちは4℃のものを愛用していますが、「痛い」と思ったことは今まで無いです。



基本的に、どこのものでも同じだと思うのですが、デザインの工夫で、サイド部分の厚みがあまり無いもののほうがよいような気がします。
お使いのものって、全体的に厚みがありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 指輪を購入するときに、かなり色々見て回りましたが、4℃は見るの忘れてました(残念!)。
 私達の指輪、確かに全体に厚みがありますねえ…。デザイン優先しちゃったもので…。

お礼日時:2004/08/18 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!