アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、3回目のデートに行ってきました。
その日告白しようと思っていたのですが、
今、他の人から告白されていて返事を迷っていると言われ、今自分も告白したら困らせちゃうだろうと何故かとっさに変に気を使ってしまい、結局告白できませんでした...

今、凄い後悔しています。
お互い仕事の関係でなかなか会えないのですが、早めに電話などで気持ちを伝えた方が良いのでしょうか?
それとも次に会える日まで待って直接告白したほうが良いのでしょうか?
アドバイスをください。

A 回答 (5件)

会えないのなら電話で、無理すれば会えるなら無理して。



首尾不首尾はわかりませんが、しないで後悔は良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しの時間、会う機会をもらえたので直接気持ちを伝えました。
凄い動揺されましたが、少し時間が欲しいと返事をもらいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 22:38

脈がありそうなら電話で告白した方が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しの時間、会う機会をもらえたので直接気持ちを伝えました。
凄い動揺されましたが、少し時間が欲しいと返事をもらいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 22:38

僕なら電話でもメールでもいいので状況説明していますね。


すぐ行動しないと状況が変化してしまうので。

No1さんの言う通り、格好良く進めるチャンスは
逃したと思いますが、別な手段が選択できる状況になりました。

・自分も告白させてほしい
・前回言うつもりだったが困らせたくないと思って言えなかった
・でも帰って一人で考えてみて自分のほうが君にふさわしいと思った
・困らせたくないので即決で判断してほしい

最後のは強引過ぎますが、質問者さんの人なりを示す言葉を用意し
「いてもたってもいられなくなって」と断りを付けて連絡したらいいよ。

早くしないと売れちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しの時間、会う機会をもらえたので直接気持ちを伝えました。
凄い動揺されましたが、少し時間が欲しいと返事をもらいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 22:38

お相手の方がどんな方が分からないので、なんとも言いがたいですが。

。。

お相手の方が、告白された人に返事をする前に、あなたの思いを伝えた方が良いのではないですか。

心は。。。
あなたも、彼が告白を判断する同じ土俵に乗せて貰うほうが良いと思います。
お相手の方が告白を受け入れてしまえば、そで終わりですが、思案中なら何%かの可能性はあるのではないですか。

善は急げ!と言うこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
電話で告白はやめた方が良いですよね?
お互いの仕事の関係でなかなか直接会えないので...

お礼日時:2017/02/26 18:46

て言うか


他のひとに告白されて困っている、というのは質問者様の告白で断ち切って欲しい迷いである、とお相手は言っていたのです、きっと。
この絶好の機会を見逃してしまった質問者様の誠実さは素晴らしいと思いますが、次回にまだチャンスがあるかはわかりません。
でも、不首尾に終わるのだとしても気持ちは伝えた方が良いと思います。早めに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
後悔ばかりです。
なかなか直接会えないのですが、電話で告白はしない方が良いですよね?

お礼日時:2017/02/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!