アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

僕が死んだら、誰か迷惑がかかりますか?また、誰か悲しみますか?

変な質問申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、文章おかしいですね。

      補足日時:2017/02/27 01:48
  • みなさん、回答ありがとうございます。
    若干落ち込んでいましたが、少し元気が出ました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/27 16:12

A 回答 (8件)

息子も自殺願望が、中学生の時から有りました。

やっと、今年、大学を卒業しますが、未だに、早く人生終わりたいと言ってます。
来月末、自衛隊に入隊します。今まで何時も息子に貴方が死ぬんだったら、お母さんも一緒に死んでやるって言って毎日を送ってきました。自自衛隊に入って、、死ぬ場所にすると未だに言ってますが、もう大丈夫だと思います。両親に、死にたい!って、話て見て下さい。きっと、貴方を守る為なら、自分に命いらないと、守ってくれます。学校が、嫌なら行かなくっていいのよ。時間が、状況を変えてくれるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:11

それはあなたの関わった人を知らないのでわかりませんがご両親は悲しいでしょうね


……はい、文章おかしいと思います
前向きに生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:08

両親ですね。

ドライに言うとあなたは両親にとって今のところ投資となっておりますゆえ、ご両親へのリターンのないまま死ぬことになります。
(具体的に言うとご両親が超高齢になった時の世話としての保険なのです。あと子孫繁栄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:09

すべて親。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:09

どんなに頑張ったとしても、全く頑張らなかったとしても生まれて来たからには死ななければなりません。

これには例外は存在しません。世界共通事項です。その人の死に方が病死なのか事故死なのか自殺死なのか、衰弱死なのかは、その人、個人のモノで有って、周りの人が、とやかく言うモノではありません。その人が決めれば良いのです。只、死に重点を置くよりも死ぬ迄に何をするのか?に着目して生きる事の方が人間らしいと思いませんか?質問者さんが死んで誰かが悲しんだとしても、その悲しみが一時的なのか一生モノなのかはハッキリしません。迷惑を被ったとしても同じ事が言えます。そんな、あやふやな事に神経を浪費させるより自身の事に全神経を集中させて下さい。未だ死ぬな!とは言いません。貴方には貴方の事情が有るでしょう。貴方の人生は貴方にしか決めれません。しかし、質問者さんは未だ若い、どんな事情であれ肉体は必死に死を回避しようとするでしょう。肉体の要求と意識の要求、上手くバランスをとって生きるのは幾つに成っても至難の業です。とにかく、何をするのか?何が、したいのか?を見極め行動して下さい。死は向こうから確実に訪ねてきます。メソメソせずに元気を出して!成長って楽しいよ(参考までに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:10

僕が死んだら、誰か迷惑がかかりますか?」←あなたが死ぬ事が病死なら 仕方ない事・・



だけど 自殺なら 一番困るのは あなた自身・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自殺した後の事を 少しだけ書き込んでおきますね・・

今の苦しみは そのまま残り 自殺した後悔の念も加わり 沈んだ気持ちのまま この世に戻り あなたと波長の合う人の傍で 心を成長させる事になります・・

普通 自分の肉体なら 僅か100年足らずで成長出来るが 他人の肉体でなら 数千年くらい掛かります・・

この現象が 稀に見える事があります・・それが幽霊の正体です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:10

死なないでください。

よくわからないけど、私もずっと消えてしまいたかった。あなたを必要とする人に会えるまで、生きましょう。急がないで、死にたい意味を書いてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:11

ご両親が悲しみます。


「ををを…、葬式代が勿体ない…」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!