【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

低用量ピルについての質問です。

先日(土曜日)ピルを口の中に入れて水を飲んだ所まで覚えているのですが飲み込んだか覚えていないのですがもう一錠飲んだ方が良いかと言う質問をしたのですが、ホルモンの過剰摂取になってしまうので不正出血等の原因になってしまうと言うことですし、口の中に入れて水を飲んでいるし吐き出した覚えもないので飲んだと信じて昨日の分のみ飲みました。
わたしは副作用に少々の吐き気を感じていたのですが、昨日は全くありませんでした。
これは身体がピルに慣れたので副作用が出なかったのか、土曜日に飲み忘れをしてしまって避妊効果が無くなってしまうと言うことがもしかしてあるのではないかと色々考えてしまい不安です…
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元ピル使用者です(トリキュラー、アンジュ)。

今が初めてのピルであれば、効き目が薄くなってしまいますが、何周期か飲んでいるのであれば、おそらく1錠飲み忘れたからといって、避妊効果が薄らぐということはないだろうと思います。
考えすぎないで、普通に生活してください。

どうしても不安であれば、コンドームを使用してもらうなり、なんなり、妊娠しないようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

考えないよう生活する事にします!ありがとうございます

とりあえずは1週間は他の避妊法も併用するだけです。

風俗などの仕事で妊娠のリスクがあるような状態でなく、単にパートナーとセックスをするためなら、相手に強力して貰うだけの話です。
    • 0