プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学1年生で2年間ちょっと付き合っている彼女がいます。

ここからが本題なのですが、昨日彼女から「好きっていう気持ちがわからなくなってしまった」と言われました。
いろいろ話し合った結果、彼女は高校生の頃と比べるとトキメキがなくなってしまって、日によって好きかどうかが変わってしまうらしいのです。それに、私が完全にいなくなるのも嫌らしいのです。

私は彼女がいるというのが当たり前のようになっているので、別れた場合を考えるととても悲しいし怖いのです。

今日の時点では別れるという決断にはなりませんでしたが、彼女は「また好きになれるかわからない」と言っていたのでこれから先が不安で仕方ありません。

話し合いの結果、毎日してたLINEを控えてみるとか束縛を緩くするとか会う頻度を減らすなどを実行してみるつもりです。

しかし問題があって、まだ仲良かった頃に企画した旅行が明後日からあり宿もキャンセル料が掛かってしまうことから、行くことにしました。しかし、彼女はあまり乗り気でなく、ベタベタするのは嫌と言われました。かなりショックでした。

長くなりましたが、これは倦怠期なのでしょうか?
これを乗り越えて、また仲の良い日々は取り戻せるのでしょうか?
回答よろしくお願いします、、

A 回答 (3件)

それって あなた以外に他に好きな人ができたのでは?


やんわり 別れたいって言っているような…。
    • good
    • 1

彼女がいるというのが当たり前になっている、ということが引っかかりました。


当たり前になっているが故に、付き合い始めの頃のように色々なことを出来なくなっているのではないですか??
こんなことをしたら喜んでくれるんじゃないか?とか、相手のことを考えられているでしょうか??

もう一度、初心に帰って思いだしてみては。
もしかすると、質問者様が付き合い始めに出来ていたことが、全く出来なくなっているのかもしれないですよ。

お互いが、相手のこと。お互いが自分自身のことを分かりあえれば、絶対に、乗り越えられるはずです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!